見出し画像

バクコメ「VS 変な会合」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

いや年末だね
寒いし日増しに

――ですね
布団から出れなくなっちゃいますね
明日から12月ですしね

だなー
せわしない時期がくるぜ

――無駄な会議も多いですしね

あるある、
年末だからって
反省と来年のなんちゃらってやつな
しかしよ、
最近感じたんだけどよ
無駄な会合だなって思うやつもよ、
何か自分で視点を変えると
学びってあんだなって思ったんだよな

――なるほどね
先入観で行きたくないって
思うだけだったら簡単で
自分事のように
興味持って取り組むと
勉強になるってことですね?

そうそうそう!

――本当に分かってます?

そ、そーだよ、
オレが言おうとしたことを
先にお前が言ったんだよ!
ホントだぜぇ?
や、やめろその目は何だ!
閉めてやる!
結局何が言いたかったかって言うと、
いやだ鳴った想う集まりでも
仕事でも何でも
自分事のように興味持つと
学びや発見があるよってこと!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件