いやなこと

日常生活でいやなこと!

1.テニスコートの空き状況を調べるのが大変。可児市、美濃加茂市見にくい!なぜスマホから予約出来んのや!

不安な今を生きる子どもたちへ

つるかめ  つるかめ

困ったときのおまじない絵本!
(地震、かみなり、台風、病気、いやなこと…)
今は、思いがけない病気が流行しています。そんな、自分の力ではどうしようもないことが起こったとき、昔の人たちは、おまじないを唱えて乗りこえてきました。おくびょうで、こわがりは、あたりまえ!
ずっと昔から、だれでも、どきどきしたり、こわくなったりしたからこそ、このようなおまじないが伝えられてきたのです。

もっとみる
😊スキありがとう!
2

良くも悪くも影響をうけている

ちょっと前の守りの話で
税金に興味を持ったのは
実は祖父から仕事が税金関係だったからかもしれません。

もう定年したり、なくなっているので
関係がないんですが、

お金というものに興味はなかったけど、
潜在意識の中で興味があったのでしょうね。

親と同じ職業についたり
反面教師で避けたり

人はなんらかの関心は持ちます

愛の反対は無関心だそうで、
いい感情でも悪い感情でも
何らかの感情が湧くもの

もっとみる
うれしいです(^^)

嫌なことや好きじゃない人を、恋人を思うかのように年がら年中思い出すのやめようと思う。かわりに好きなものとか思いだそう。

今日はいくら!ごゆっくり~

「いやなこと」には2種類あると今更ながら気づいた話

自分の好きなこと、やりたいことは何だろう?と考えているうちに、その逆に考えが行きついたので、それについてお話します。

「いやなこと」を冷静に観察してみた

日々生活していると、「ああ、これいやだ」という感覚が発生することは多々あります。「好きなことのためなら、こんなの屁でもない!」とポジティブ思考で乗り切ろうとしますが、まぁこう思っている時点で、いやなことだと感じていて、ストレスはわけですよね。

もっとみる
Thank you!!!
10

愚痴ってやっぱり必要なんですね

どんなにできた人間でも愚痴って言ってしまいますよね??
ちなみに私は愚痴とか陰口がすっごい嫌いで負に落ちないことは絶対に聞くようにしてます!
人には求めないけど、今日ある人に言われた出来事を書きました。

朝喫茶店でひとときを過ごした。

周りは高齢者の方が新聞に目を通していたり、
友人と昨日の話をしたりコロナに気を使いながらも対面にならないようにしています。

その時知り合いから連絡があり、待ち

もっとみる
あなたの記事も見てみますね♪
3

ネガティブを覆い隠さない

イヤなものはイヤでいいよ な話。

世の中的に今この時期多くの人が感じているだろう、「我慢していたけど、もういいかげん嫌になってきたぞ」という気持ち。

私も最近トン・ツー・トンとモールス信号のような間隔でその気持ちがやってきている。

仕方ないけれど、解決まで見通しもなくモヤモヤする感じ。
みんなで頑張ろう!って分かるけど頑張れない感じ。

春のこの時期、眠気に加え花粉も相まり只でさえ身体も心も

もっとみる
ありがとうございます!きのうなに食べた?
11

今日は嫌なことがあった

今日は本当に嫌なことがありましたので、長くは書けません。
お互い至らないところを受容しあえれば、世界はもっと良くなると思うのに、やっぱり難しいものでしょうか。自分の理想に合わないものは受け入れないという解決方法しかないのかなあ。

今の嫌なことが解決されないようであれば、コミュニティを脱退するしかないかなと思います。
病むよりはずっとましだと思うので。

言われるとイヤなこと。

長時間スマホを見ていたり、体に近づけたりすると、気持ち悪くなる🤢

ということで使用時間をとりあえず4h/日を目指して、帰ったら1時間のアラームをかけるゾ⏳😂

🐥

私、女性としては比較的身体は大きい方なのです。

だからこそ

「ガッチリしてるね」「デカイね」「大きいね」

「昔レスリングやってた?」

って言われるのが、何より一番キライ。

レスリングやってる方には申し訳ないのだけど

もっとみる

ベトナムに帰って「いやだな」と思ったこと

今まで書いたブログ記事の中に、これが一番「文句ばかり」という内容を持っている記事だと思います。たまには、少し変わった内容も書いていこうかなと。帰国してから約1年たちました。ベトナムでの生活はもう慣れましたが、それでも時々いやなことに遭遇してしまいます。なのでこの記事では、日本に留学して帰国した僕はベトナムの何が・どこがいや・きらいなのかをいくつかを伸びたいと思います。

1.天気が不安定

去年の

もっとみる