見出し画像

とことんストレスに弱い(T_T)

ちょっと、「知りたくないこと」「聞きたくないこと」を
聞いた。
といっても、その現実は変えられる訳でもなく、
また、その話に出てくる某氏が僕に何かを仕掛けてくる
訳でもない。
ただただ、自分にとって「不愉快」なだけで、悪い人など
そこには存在しない。
本当にちょっとしたことであり、働いていれば、また会社等に所属している人からすれば、鼻で笑われそうなことである。
会社、職場の人間関係の難しさはいかほどだろう。
また、家庭の問題(子どもの問題、親の問題)
お金にまつわる苦労。その他、うつや不安障害の人など、
ほとんどの人が、ストレスがかかる生活をしている訳だ。

僕の職歴は19歳から東京でギターのプロ活動。
30前に九州に帰った後は、はじめの1年ほどは
音楽の仕事がなかったので、酒屋の配達を
福岡でやっていた。
ほぼ、店の外を回ってるから複雑な人間関係はない。

その後、福岡の音楽スタジオに勤務。
で、福岡のタレント養成校の現場責任者をやり
大分に戻ってからは、ずっとギター講師なので、
複雑な人間関係とは無縁だった。

それでも、発達障害と診断されるまでは
それに由来する様々な苦労、苦痛を抱えていた。
とにかく、何に対しても過敏なので、
皮膚がなくて、神経や身がむき出しになってる感覚で
常に怒り、常に不安をかかえ、常に緊張していた。
で、約5年前、今の主治医に処方してもらった
インチュニブという薬が奏功し、「人が変わった」
みたいに温厚で、生活に平穏が訪れた。

そうなってみると、上記したような「ちょっとしたこと」が
起こっても、必要以上に反応してしまったのだ。
逆にいえば、普段の(5年から今までの)自分が
いかに恵まれ、周りに守られ、幸福に過ごしてきたのかが
わかる。
今日感じた「不快感」もおそらく明日になれば
消失してるとは思う。

感謝。
常に感謝の気持ちをもっていこうと
改めて感じました。
皆さんも平安でよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?