見出し画像

2023.11.20(月)やなことが近づいてきた時の対処法を挙げていく

ちょっとまだ落ち込んでいるので、、

●まずは、見ない、関わらない、避ける


自分でやなものを調べたり見に行ったりしない!!



しかし!!

こちら側がどんなに避けても

やなものは「それが正しい」「それが当たり前」だから、

真っ直ぐでエネルギッシュでしつこい。

だから、

●こちらも真っ直ぐぶつかってみる 


これもありかも!!?

「とっても嫌です!!!!!!!!!」ってね!!

●質問をして自分の学びにする


まーーーーーこれは関わらざるを得ん時に使おかな!!

嫌な状況からすぐに抜けられない時は、

何にでも興味持って質問しよる方が

ストレスが好奇心にかき消されるかも!!


●できれば心に余裕を持ちたい


さっき気づいたけど、

時間的に余裕があるだけでは、心の余裕はできないということ!!!

時間があってもイライラするし、嫉妬もする。

だから!!!

その頻繁にぶち当たる感情に向き合って、

そのまま絵に落とし込んだり、分析してアニメーションにしたりする!!!

絵を描いている時は忘れられるし、

絵に落とし込むことで、ちょっと俯瞰で見れるというか!!!

自分も読者になれるから一瞬だけ他人事にできる笑


いいね!!!!

生きづらい性格やとは思うけど、

自分には毎日楽しく過ごしてほしいもんね!!!

今日も偉い!!!!

終わり終わりー!!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?