見出し画像

やられたら筋トレする!筋肥大だ!

おはようございます!
日常生活でイラっとすることや、イヤなことをされることがありますよね💦
そんなとき、「やれ返してやろうかな」と思うことがあります。

でも、自分がイヤだと思ったことをやれば、同じレベルになってしまいます。
そんな自分を好きになれないですよね。

自分に自信を持てる行動をしよう!

自分の行動に誇りを持ちたいと思っています。
だから、「この行動は、自分イカシテるって思えるかな?」と客観的に見るようにしています。

そう考えると、やられたことをやり返して満足している自分より、堪えて反面教師にして成長する自分のほうがイカシテると思うので、その基準で行動出来ます。

ナメられないために筋トレしよう!

もちろんやられっぱなしだとストレスたまるので、イヤだということはしっかり伝えます。

でも、イヤだと言うだけではやめない人もいます。
そんなときに役立つのが筋肉です。
鍛えた肉体があれば、「イヤだからやめて」の一言が効く確率がグッと上がると思います。
腕立て伏せで肩と胸を鍛えれば、かなり説得力出てくると思います。

筋肉は、健康にいいだけでなく説得力も増す。素晴らしいですね。

自分を大切にしよう。

言っても聞かない人とは距離をとるのが一番ですね。相手にするだけ時間の無駄です。

やられたらやり返すと、自分が嫌いになる恐れがあります。
だからといってやられっぱなしだとストレスが溜まります。
もうこんな人とは距離をとりましょう。

人付き合いも大事ですが、一番は自分自身を大切にしましょう!

では今日もいってらっしゃい((🙋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?