見出し画像

イギリススタートアップで働いて思うこと。

Motning and Happy Monday all, hooe you all have a good start of the week!
皆さん、おはようございまーす!良い週の始まりをお過ごしでしょうか?

今日は、イギリスのスタートアップで働いてみて思うことを話していこうとおもいます。それではいきましょー!

変化が本当に早い。

変化が早いというのは、先週はこれをやっていたのに今週は全く地がいうことをやっているということが本当にたくさんあります。例えばですが、今週はこれをブランドのストラテジーに入れてみようとなっていたことが2週間経ってあまりパフォーマンスが良くなかったら、すぐに違うことに乗り換えるなど色々と試行錯誤しながら前に進むのですが、きっぱり切ったり続けたりするスピードが半端なく早いです。大企業だとこうゆう大きいからこそこうゆう目まぐるしい変化はあまりないのかなと思ったり。スタートアップだとまだ小さい分、舵を切り替えがかなりスピーディにできるのかなと思います。

なんでも屋になる。

僕は「ブランドマーケティングエグゼクティブ」というボジション名で主に
ブランディングのことを考えたりアクションを行なっていますが、それ以外のことも本当にたくさん行います。例えば、時にはホームページのバナー製作をしたり、プロモーションのメールの内容を考えたりと、ブランディング以外にやることはたくさんあります。でもいろんなタスクがついてとても楽しいですけどね。毎日が本当にトライアンドエラーの毎日ですね。これからももっともっとバリバリにいろんなことやっていきます。

ポジティブにならないとやっていけない。

スタートアップですと、さっきも言いましたが変化が早いです。プランしていたことが前日で変わるなんてことはしょっちゅうあります。なので例えばですが、明日はこれをやるからこのアセットを作ってと言われて、作ったのはいいもののそのプランが数時間後にかわりその作ったアセットが使われないなんてことはたくさんあります。ですが、ここで「時間の無駄だった」って思うのではなく「アセットを作る練習になった」と思えば良いのです。、これは僕の師匠から習った「ネガティブなことを常にポジティブに変えろ」これをするだけで本当に世界が変わるし、人生豊かになると思います。なのでこの教えを受けてから僕は常にネガティブなことをポジティブに変えてきました。これ試してみてください。例えば、乗ろうと思っていた電車が目の前で通り過ぎたらどう思いますか?「最悪。」と思うのではなく「あ、隙間時間ができたから読書でもしようかな。」というような思考に考えてみたら世界変わりませんか?このようにどんどんネガティブなことをポジティブに変えていきましよう。

とこんな感じですかね。書こうと思えばもっと書けるのですが、今日はここら辺で。

今日は8時12分に書き終えました。最高!

今週も良い週にしていきましょう!!

それでは僕は仕事前にちょっくら違うタスクもしてきます。

Best,
Kaz

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?