目的の再確認は大切ですね。

どうも、ヒロトです!

自分の事業の準備を手伝ってくれている後輩に注意しつつ、自分も振り返るきっかけになりました。

問いの内容:それってなんのためにやってるんだっけ?

詳細:
後輩が理事メンバーに対して、「●●さん、これリマインドです!ご対応お願いします!」と何に対してのリマインドなのか?何故このタイミングでリマインドしたのか聞いたところ、「なんとくなく依頼をしていた事を対応が出来ていないから」でした。

仕事をしていて、急いでいる時に「とりあえず」「なんとなく」「まぁこれでいっか」が出てきそうになるときが有るんですが、
その時こそ「何の為にこれやるんだっけ?どうしたいんだっけ?」を問うようにしています。

今回のケースだと、リマインドをする本当の目的は「改めて依頼したタスクを認識させて、進捗がどこまで進んでいるのか?」を把握することでした。

改めて、WHY思考や配慮ある適切なコミュニケーションの重要性に気づかされました。

後輩と一緒に成長を常にしていきたいです。

#起業 #バリアフリー #障害者雇用 #障害を価値に変える

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)