見出し画像

【人生に1回は生で見てほしい】富士山の景色は絶景どころの話じゃない

どうも、ヒロトです。

今回は皆さんが行ってそうで
行っていない富士山のお話をします。

「富士山登ろうか迷うな~」という方は参考までに!

①初めての登山が富士山はオススメしません。

題名で富士山の山頂の景色を見てほしいと
言っているのに、いきなり何言っているの?
と思った方もいると思います。
でも、本当にオススメしません

初めての登山が「富士山」だと、
登れない事もないのですが、本当に酷だと思います。

普段から運動している人でも
高山病になってしまうケースもあるからです。

後は最初に富士山を登った方が言うセリフ、

「日本一の山登ったし満足」
「初めての登山が富士山はしんどかった」

そうじゃなーい!
もちろん富士登山は良いのですが、
登山の楽しさはもっと他の山にあるんです。。。

じゃあどうするか?

富士山の前に1つ~2つでも良いので、
どこかの山を登ってきてください!

ちょっと投げやりですみません!笑

ウォーミングアップをするためなのと、
より富士山の山頂の絶景との比較をするためです笑

普段ランニングなどをされている方でも、
荷物を持ってずっと坂道を上る
なんて事はしたことはないですよね?

だからこそ危険で、ウォーミングアップが必要です!
他の山でも十分に、
良い景色が見れるので見てきてほしいです。

②富士山の魅力について

富士山の魅力について簡単にまとめました!

【富士山の魅力】

・登るのに苦労はするがそれもまた一興

・登っている途中に沢山の小屋がある
(他の山は少ない所がほとんどです)

・小屋のご飯等が充実している。

・日帰りで登る事も出来る!
(泊まってご来光を一番オススメします) 

・常に視界が開けている
(他の山はあまり開けていません)

・空気が美味しい

・なんと言っても山頂の景色が別格

富士山の一番の魅力はやはり
「ご来光」です!

このご来光を見るために沢山の方々が
来ていると言っても過言ではないです。

他の山と比べても、
コースタイム(登り下りする時間)も短いし、
設備も充実している。

初心者にはもってこいの山ですね。

富士山は是非とも、2人以上で登ってほしいです。
あの絶景を共有できる誰かと^_^

あと女性の方は必ず、
日焼け止めクリームなどは必須です。
日差しが非常に強いので!

③富士山の絶景写真をご覧あれ!

ここからは厳選した
富士山の写真を載せていきます。

もちろん、無加工ですよ!!

画像5

画像4

画像3

画像2

画像1

どうですか?
ご来光を見てみたくなりましたか?

ちなみに昼間の登ってる途中の写真はこちら!

画像6

僕を育ててくれた会社の大好きな先輩方と登った富士山。
この富士登山で
より先輩方と仲良くなることも出来ました^_^
チームワークが深まりました!!笑

画像7

もし富士山登りたいなと思った方!
事前準備が非常に大事です!

しっかりと下調べをしてください!

例えば、どんな荷物が必要か?どんな服装か?
どういう道具を揃えれば良いのか?
混まない時期は?小屋の値段は?

そういった事はしっかりと
調べた上で富士山に登って見て下さい。

登山を嫌いになってほしくないので
最後にもう一度言いますね!

「富士山の前にどこか山を登ってください!」

神奈川のオススメはやはり「大山」
東京のオススメは「御前山」

東京や神奈川にお住まいでない方は、
1,000m級の山を登ってみると良いと思います!

この記事がきっかけで
富士山に挑戦する人がいる事を祈っています^_^

またウォーミングアップの登山をきっかけに
登山を好きになってくれたらもっと嬉しいです!

ではまた!

【オススメ記事】

【原付旅に賛同者が!】原付で神奈川から大阪へ2人旅してみた!

スキを押してくださる方、
フォローして下さる方、
本当にありがとうございます!
1つのモチベーションになります!
これからも
共感出来るな!面白いな!
と思っていただけた時で良いので、
スキやコメントお待ちしています!
----------------------
投稿が少しでも
参考になるようであれば
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️
非常に嬉しい限りです。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja

コミュニティサイト(Get right)
https://skkhk1407.wixsite.com/dtrcommunity

note
https://note.com/skkhk1407




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

noteのつづけ方

一度は行きたいあの場所

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)