見出し画像

Voyage第66回放送後記 2023/08/28

今週もお聴きいただきありがとうございました。
休んでいました。。ぶっ倒れていましたのでお許しください。コロナ禍でも体調を崩さずなかなか良い免疫が育ったのでは?とあぐらを書いているところに今更感染。疲れました。願掛けの逆の意味で髭を剃りました。ここ数ヶ月ずっと体調良くないのはあいつのせいだということにします。
オーストラリア・ニュージーランド共同開催の女子サッカーワールドカップ、現地で観に行かれた方はいらっしゃいますか?サッカーニュースのコーナーも変革の時期です。
星野源さんの新曲、「生命体」オンエアしました。世界陸上・アジア大会のテーマソングとしてリリースされました。個人的に熱心にスポーツを追いかけるタイプでは無いのですが、思い出に今もいるお気に入りの動画が世界陸上2019の1500m決勝のチェルイヨト選手の世紀の大逃げでした。
MVも素晴らしく大好きな構成でした。音に乗ってガチャガチャなやつ大好きなんです。創造とかね。
療養期間中、お金は特に減らないけど体重と自尊心は減りました。メンタルも調子が良くなく、いつも観てるコンテンツをあまり摂取する気になりませんでした。そんな中、時間と心を埋めてくれたコンテンツたちを紹介しました。ダウ90000、2022カタールワールドカップ決勝戦前の寺川アナによる実況、The D Soraki at Red Bull Dance Your Style、そしてタートルトークの切り抜きでした。権利的に大丈夫なのかっていう物もあるんですが、とにかくこれらを永遠に見ていました。助かりました。
ラストは第20回のゲスト、ブリスベン語学学校の友達タカの最新リリースをオンエア。
この番組のコンセプトを変えようと思います。9月内にはローンチ出来ると思います。よろしくお願いします。
次回は9月4日AEST 0時(日本時間23時)から!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

https://www.4eb.org.au/shows/voyagejpn/

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。


YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
星野源 / 生命体
SOFI TUKKER / Purple Hat
TikiTaka / Light Me Up

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

番組Instagramはこちら!

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,439件

#サッカーを語ろう

10,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?