見出し画像

DAY680 (2023/01/29) :苦しい!!!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今までいろいろな悩みについて書いてきました。
それで私自身色々苦しいと思っていたことがあるのでそれらを少しずつ吐いていこうと思います。

🌟苦しいと感じる人にむけて

今回は自分が色々苦しいと思う人に向けて自分が実際に苦しんでいることを書いてみます。

ちなみに私が所属しているオンラインサロンメンバーで長野県松本市在住のだいだいさんも同じこと書いていたので共有しておきます!

🌟どんな理由で苦しいか1 家族間とのすれ違い

今私は兄弟と母親の四人で住んでいます。

しかしながら、私のやりたい方向性と兄弟、そして母親との方向性がすれ違いが出ている状態です。

3年ほど前に祖母が亡くなってから、そういったすれ違いというのは往々にしてあるのです。


うちのばーちゃんなくなる数年前まで元気だったのに・・・

しかしながら、自分はこうこうこうしたことをやった方がいいのではないかということは散々言っているのに、も関わらず皆さん全然やろうとしない状態です。

私はもちろん、人それぞれだということは分かったとしても全然やってくれない兄弟母親に対してストレスすらも感じています。

こちらとしてはもっと前向きにというよりも、少しずつものを減らして行くようにして行きたいのですが、家族は自分たちの仕事が忙しく全然やろうという気がしていないのです。


汚部屋からの脱出が課題!

相談してくれればいいのになあ。

🌟どんな理由で苦しいか2 お金の使い方 

まず、これは私自身に結構問題があります。

東京の満員電車通勤電車に乗っていると、それだけでかなりのストレスが溜まっています。


今はこんな状態!

そこで何が起きるのかというと、食事をすごくしたくなるのです。

とにかく甘いものや風景など、砂糖が多いものをたくさん食べたくなります。


何でも食べたくなるw

そういったことを我慢している場合もあるのですが、我慢が仕切れなくなってしまうとドカ食いをしてしまうというようなことが発生します。

それだけでなく、いろいろサロンに入って行ったこともあり、まだまだ自分をコントロールできないことがあります。

職場の近くのコーヒー屋さんに行こうとすると500円くらい。

それだけのお金を一周館費やそうとすると下手すれば、5000円くらいは使ってしまいます。 

🌟どんな理由で苦しいか3 今の会社にいること 

入社してからそうですが、とにかく今の会社に居ることが本当につらいです。

具体的にどういったことがつらいのかというと、今の会社に居ることというよりも、今の会社の考え方や行動が合わない。

そして組織の体制というものが非常に合わないです。 


もう頭の中こんなのばかりw

あとは今の部署にいる人間関係というものにも非常に苦しんでいます。

とにかくネガティブな思考であったりとか、体調がよくない人たちというのがかなり多いです。

というよりも、自分と同い年ぐらいの人たちがいないので、とにかく今の部署についてもそうですが、今の会社に終身雇用と言おうとしているのが、とても辛くて仕方がないのです。

何よりも自由が効かないというものが、とにかくつまらないからです。

いいところはもちろんあるのですが、そればっかりに囚われていては自分の意志と全然合わないからです。 

🌟どんな理由で苦しいか4 実家にいること

自分は済んでから生まれてから今までここの家にずっといます。

いわゆるこどおじw

とにかく実家に居る時が一番つらいような感じがするのです。

なぜかといえば、とにかく家は物が大杉るというのと、家の人たちに行動を合わせないといけないというのが、とてもつらいからです。

また、自分だけの時間が取れないというのが、とてもとてもつらいというような状況にもあります。

一人暮らしをしていればそのような制約というのがとてももないのです。

一方で、実家を出て、東京のアパートとかに住もうとしたら1kで10万円とかもするような、ぼったくりのような場所もあります。


家賃高すぎ問題は都市圏特有!?

私自身は転職活動をして。それが終わったら実家から離れようと思っています。

といっても東京や関東の近くなどに住みたいとは到底思いませんし、名古屋圏、関西圏、福岡県も考えていないです。

もっとちやすい場所で住みやすい場所があれば、そっちにしたいからです。

安くて広い家。そういったところができるのは地方都市だけだと考えています。・・・

そういった状態になれますように・・・!


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?