見出し画像

DAY905(2023/09/11)アメリカ同時多発テロから22年

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

9月11日から半年というのは、東日本大震災が発生してからちょうど半年ということになっております。

そして9月11日と言えば同時多発テロが発生した日というふうになります。

今日はその話をしていきます。


🌟 今日見てほしい人

#アメリカ
#日本
#日本人
#孤独
#生きられない
#世界情勢
#負けない

🌟22年前の今

22年前といえば2001年です。

と言われるとはっきりとわからない人たちもいるかもしれないが、私自身は小学校の真っ只中でした。

まさかこのような形で記事を書くと思わなかったので、改めてかせていただきますと、当時中学受験をやっている最中ということもあり、飛行機がビルの中に突っ込んで行ったといった景色は余りにも恐ろしいというところが事実としてありました。

歴史的なところの背景については、ユーチューブとかの動画で見ていただきたいのですが、このテロがきっかけでアメリカが中東の国への攻撃を仕掛ける事になったんじゃないかと思います。

こういった事件がありながら警備が強化されたと言え、まだまだ世界においてはテロ対策というのが強化されているとは言えないのではないかと思います。

自分自身はこういった話に対しては専門家ではないので、少々しいところはよくわからないのですが、こういったテロというのが、いつどこで起きるのかわからないというのは実際問題あります。

日本では。テロが起きたとしてもそれが犯罪組織によるものではなく個人によって起こされる犯罪というのが出てくるのではないかと思います

罪を無き、人々を。殺して行くという風潮は、どこに置いても良くないのですが、もっと許されるべきではないのは日本の構造問題にあるのではないかと思うんです。

🌟犯罪に巻き込まれないために・・・

なんか私自身はこれまで記事で取り上げてきましたが、これまで犯罪を犯した人っていうのは、自分自身が孤独に置かれている状況の人たちが多いと思います。

一言に孤独といっても、いろいろな孤独な状況があります。

例えば、自分自身がどうだったのかと言われるといじめや暴力というのをかなり頻繁に受けておりました。

そういったとしても、私自身は当時家族がいたということもあり、孤独と言うものを感じておりませんでした。

自分がこういった中で犯罪に走らなかった理由としては、犯罪に走れなかったというのが一番大きなところになってくるものだと思います。

そして何よりも生きていこうというところが、私自身はかなり残っていたところがあったため、何としてでも前に進んでいこうというところがありました。

日本においての犯罪者たちというのは、入念に念を準備して人を辞めていくといったような行為がかなりあります。

その入念さというのを、自分の仕事やこれから生きる力に尽くして行くべきなんじゃないかというところを言いたいのですが、そういった人たちに頭が回らないのは、もはや世間への恨みというのが残ってくるというようなところになってくるのかもしれません。

しかしながら、世間への恨みと言うものというのは、最初から無いはずだと思います。

他社からの暴力であったり、孤立関係になってしまったと言ったところにあるのかもしれません。

そういった心の問題の人たちというのが一番多いというところが。日本の問題になってくるのではないかと思うのです。

私自身はこれまで自分の住んでる場所とかが犯罪が起きやすいといったようなことがあったと思いますが、最近はそうではないと思っています。

むしろ自分自身が孤独になっていた場合は?犯罪に走ってしまうというところが多いのではないかと思います。

しかしながら、東京に住んでいながらも孤独を感じてしまうという何とも言えない不思議さは残ってしまうのはなぜでしょうか?

私自身、東京にいながら近所の人の顔も名前も知らないという人たちが当たり前のようにいるのです。

一言で言ってしまえば自分の今住んでるところというのは、本当に住むための場所になってしまっているため、地元で過ごす機会っていうのはほとんどないに等しいです。

孤立してしまった人たちというものが、今後自分たちで生きて行くことができなくなってしまうというところは結構あります。

そして被害妄想とか、そういったところをやってしまっている人たち。いわゆる統合失調症というものはもっと悩ましいものにもなっているんじゃないかと思います。

しかしながら、そういった人たちが犯罪を犯すということではなく。。。

世間から孤立してしまった人たちというところが一番犯罪やテロに関わってくるんじゃないかというところは、結果としてなっているのだと思います。

最近の日本においては中の取り扱いというものが厳しくなったはずなのに、中による犯罪が起きてしまいました。

その影響からか、長野県と岐阜県に対するイメージががくっと落ちてしまったのは言うまでもありません。

孤立した人たちは田舎においてもいるものだということを考えてしまっては、もはや住む場所が関係なくなってしまいます。

私自身はそういった場所でもどんなところに行ったとしても、自分の身を自分で守るだけの力、そして孤立をして行かないだけの生きるための力というものも付けていくべきかもしれません。

人は誰しもひとりではありません。

少しでもおそいったつながりをもつべきことというのが一番の孤独を起こさない問題なんじゃないかと思います。

日本でテロが起こらないのはもはや過去の話です

安全に注意しつつも。これからの毎日を楽しく過ごすために。できることを少しずつやっていきましょう。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?