見出し画像

DAY900(2023/09/06)【祝900日】苦労とこれからの覚悟

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は記念すべき900日目のnoteです。

そんな日を踏まえ今日はこれまでの苦労を踏まえたうえで、今後の覚悟を話します!!


🌟今日見てほしい人

#連続投稿
#毎日投稿
#アウトプット
#移住
#県外
#引っ越し
#都民
#都会  コンプレックス
#社畜
#グレー企業
#ブラック企業
#ホワイト企業
#上司ガチャ
#現状を変える

それでは行きます!


🌟そもそもは?

昨日のちょっとしたつぶやきを書いたのですが、このつぶやきにこんな回答が・・・!

ちなみに上記記事は素晴らしいのでちょっとだけ紹介ですが・・・

コメントより。。。

ひとつの会社で務め上げることは素晴らしいことですが、会社の寿命が人の寿命より短くなってきているので、実質難しいでしょうね。

今は世の中の変化が目まぐるしいので、時代に合った働き方と会社のビジョンが自分にマッチすればいいかなと思ってます。

コメントより

私はこう言いたいw
※あくまで私の偏見ですw

ヒストリエより

まあ事実ベースと感情ベースがごちゃごちゃになるパターンだから困っているのだが・・・

①ひとつの会社で務め上げることは素晴らしいことですが、

>あくまでも日本だけの話。これ海外だとしたら、市場価値としてはないのです。最近のZ世代たちの転職活動するスピードは凄まじいもので最近は転職を前提に就職活動しているとか・・・なので、私自身もそうですが、
1つの会社で例えば自分が死ぬまで勤め上げることは素晴らしいとは思いません、もう一度言いますが、素晴らしいと思えません!!!それこそ入社時はそう思いませんが、コロナにおいて考えが変わったりこれからのライフプランを踏まえるとそうもいかないでしょう・・・

ちなみに、現在の転職状況はこんな感じw


https://www.works-i.com/project/mobility/column1/detail001.html

②今は世の中の変化が目まぐるしいので、時代に合った働き方と会社のビジョンが自分にマッチすればいいかなと思ってます。

>そりゃどうだろう?w

⭐大目標 私みたいな失敗をみんなにさせたくない

ここから先は

4,492字 / 3画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?