見出し画像

DAY1113(2024/04/06):サ道とショ道から(AI使わない)イラストと音楽への道 後編

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は後編ですが、
書道でやってきたことを今後どう活かすか?

ということについて考えていきます。


🌟今日見てほしい人

#継続
#努力
#サウナー
#イラスト
#芸術
#音楽
#書道
#美術
#苦手
#挑戦
#パルミー
#udemy

それではいきます~

🌟新しいことを始めるならいまでしょ!

高校に入ったとき、何か初めてやるのであれば、新しいことをやってみたいと思ったんです。

ということで、私は書道をやりたいと思いました。

なぜやりたかったのかについては、書道でやってたパフォーマンスがすごい気に入ってた。ではパフォーマンスが何なのかというと、大きな筆を使って字を書くところ、これに惚れたわけですw

イメージこんなの

残念ながら書道は得意であったかもしれないけども、私にとっては嫌いなものでしかならなかったんだと思います。

今やってる仕事と同じようにITというものに関しては人より得意かもしれませんが嫌いです。

なぜかと言われたら、それはITを使うものというものであって、好きではないからです。

そうは言っても書道で学んできたことについては、美術や音楽という面によく使うことができるのです。

それについては次話します。


🌟集中力と静かさが新しい作品を作る

高校時代を通して自分が身につけてきたこと、それが集中力と静けさというものなのです。

たくさんの字を書くのにしても、ひたすら集中力が必要になっていきます。

美術も音楽もこれまで以上に集中していかなければならないです。

こういったこともあるためなかなか自分の時間というのが取れないというのも現状であるのですが書道においては何か一つの事に熱中できるというところが一つ大きなきっかけになりました

美術、特にイラストを書くときというのは、私が得意としている分野ではないです。

実は両親に関して言えば、美術はあまり得意としていない人間というところもありますし、好きでもなかったのです。

絵を書くことができるようになれば少し自信がついてくるでしょう。

私は文字で物事を表現することが大嫌いになるため、これからは絵で表現をして行きたいのです。

絵と文字というものは共通しているところもあるのです。

それは何か相手に物事を伝えるときに対して絵で伝えるのか、文字で伝えるのかというところがあるため、これが日本人同士であれば後者であれば分かるのですが、前者であればなかなか伝わりづらいです。

絵が描けるようになれれば、自分の好きなことでやっていけます。

絵が確立できれば商品としてなりたちます。

この1年頑張りますか。。。!

🌟【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

拙い内容でありながら、このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?