さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開
さっき完成した横スクロールシューティングゲームの教材です。 素材はAssetStoreの無料のものを使用してます。 敵のウェーブ制 ウェーブの敵を全部倒すと次のウェーブが始まって最終ウェーブでクリア! みたいなウェーブ制を実装するのがまじで大変だった.. 多分9月中に公開
現在作成中のダダサバイバー風の教材 素材はAssetStoreの無料のやつ使用してます 敵を倒してコイン落とす Playerが近づくとコインが近づく コイン消費で強化 敵のウェーブ制 カメラがマップ端とかは描画しない みたいなとこまで実装しました。 Udemyに10月に公開予定
中間報告 午前で ダダサバ本格的の台本が3割くらい完成 ランダム強化のシステムがごちゃついてたのでリファクタリングしてたら普通に数時間溶けた…. 午後は 横タワーディフェンスのテスト終了 及びダダサバ本格的の台本完成までいきたい!
Udemy1week 11週目 今日の目標 今日はダダサバ簡易の撮影終了 鬼ごっこのテスト終了までは最低限いきたい! そしてあわよくばタワーディフェンスもどきの編集終了でUdemyに審査に提出までいけたら なお良い まぁ昨日で大体の作業は8割くらい終わったのでいける筈!
Udemy 1week 11週目 今日の目標 横タワーディフェンスの提出終了 ダダサバ本格的の作成終了までいきたい! ダダサバ本格的ではバンサバライクなレベルアップでパネルが出てきて強化出来る実装を入れるのですが まだ実装方法が思い付いてない.. 何とかなると良いなー!
Udemy1week 12週目 マジか!12週目が始まってますね! 毎週講座一本作るとかいう ヤベー生活ももうこんなに続いてるのか… それはともかく 今日はダダサバ本格的の台本完成 横タワーディフェンスのテスト終了までいきたい! 昨日はリファクタリングしてたら進まんかった
背景スクロールの実装で沼った!! 久々にUnityの洗礼を受けました.. 何か何度試しても少し背景がズレてるかんじ がして色々試したところ 肝心のやり方が間違ってたという たまにあるUnityの洗礼を受けました ( ̄▽ ̄) 結果妥協でRowImageを使う事にしました
中間報告 午前やった事 13動画の編集(2時間) あとは次に教材で作るゲームの計画立ててました。 急遽防衛タレットとか配置したり タレットをアップグレードするタワーディフェンスゲームを作る事にしました まぁタレットの配置の実装とか色々考慮する事が多そうですがなんとかなる!
収益が出てるー! 毎日Udemyのコースが売れてないかなー? まぁ売れてないんだろうなぁー? と思いながらチェックしてたら いきなりコースが6個売れてました! めっちゃ丁寧に作って各動画ごとに終了時点のソースコードも全部貼って テストしてた成果がようやく出てきた!
Udemy1week12週目 今日の目標 横スクロールシューティングゲームの撮影を半分くらい終わらせたい! 昨日は撮影中に急遽背景スクロールがうまくいかなくて 原因究明で色々時間が溶けたので 今日こそは!撮影を進めたい! そして横タワーディフェンスのテストも終わらせたい!
タワーディフェンスの教材が完成しました! 敵のウェーブ制 撃破エフェクト ヒットエフェクト SE BGM などを実装しました! 今回から見た目に少し拘ってAssetStoreの良さげな素材を使用しました やっぱ見た目って大事だね 作ってて楽しかったです。 多分9月にリリース予定
中間報告 にゃんこ大戦争風のテストが7割くらい終わりました! 後10個くらいの動画のテストが終わればようやく終わる… なんとか今日中に終わらせて 早く他の教材の作成がしたい! タイルマップとかシネマシーンとか使った教材が作れそうなのでそういうのを作りたい!
Udemyに15個目のコースの提出をしました! これで審査に合格して さらにあと1個Udemyのコースを出せば合計16個 16個になると多分Unityのゲーム開発の日本人Udemy講師の中で コース数だけなら 1番になりますね。 早くそうなりたい..頑張るぞー!
中間報告 今日は昼ごはん後に2時間ぐらいYouTube観て時間をロスしたので戒めで報告します どうすれば時間のロスを無くせるか考えた結果 時間をロスするたびにnoteで今日何時間時間をロスしたぜ!って報告してけば 恥ずかしくなって自然に辞められそうなの でこれからそうします