見出し画像

人生の節目を迎えて

こんにちは!のだちかです。
今日は特別な日なんです。
なんと、私自身の40歳の誕生日を迎えました!
40歳って、いよいよ本格的な大人の仲間入りという感じがしますね。
これまでの人生を振り返りながら
新たな目標に向けて歩み出す
絶好の機会だと思っています。
40歳になると、これまでの経験が一層際立ってきます。
私もこの節目を迎えるにあたり
これまでの選択や経験がどれほど自分を
形成してきたかを改めて感じています。
これからの未来に向けて
新たな目標を設定し
さらに充実した人生を送りたいと思っています。

この内容はラジオでも語っています!


子どもの成長を振り返る

さて、私の誕生日の数日前には、
下の娘が2歳の誕生日を迎えました。
家族だけで小さな誕生日会を開きましたが
これもまた特別な時間でした。
娘の成長を振り返ると
本当に感慨深いものがあります。
2年前、娘が生まれたときは
不安や戸惑いがたくさんありました。
新たな子育てが始まり
自分の時間がほとんどなくなってしまうことに
正直なところ、少し消化不良のような日々を過ごしていました。
でも、今ではそんな日々も懐かしく感じます。
娘は今、元気に走り回り、お姉ちゃんの真似をして
でんぐり返りをしようとするほどに成長しました。
特に印象的なのは、1歳を過ぎてもなかなか歩けなかった娘が
今では走り回るまでに成長したことです。
発達の遅れを心配し、リハビリに通った日々を経て、
今では元気いっぱいに活動する娘の姿を見ると
本当に嬉しく思います。

自己成長と新たな挑戦

子どもの成長を喜ぶ一方で
この1年間の私自身の成長を感じています。
転職を経験し、子どものために積極的に行動を起こし
母親としても、一人の大人としても
自己成長を実感しています。

そして、この誕生日を迎えるにあたり
どうしてもやりたかったことがありました。
それは、Udemyでの新たなコース作成です。
ここ数ヶ月、ひっそりと取り組んでいましたが
誕生日の前日に滑り込みで提出することができました。
時間的な制約ややるべきこととの両立に苦心しながらも
1つのコースを作り上げたことは
大きな達成感をもたらしました。
40歳という節目を、新たな挑戦の始まりとして捉え
これからも成長し続けたいと思っています。

40歳を迎え、新たな「大人の人生」を歩み始めた私。
この節目を、新たなスタートラインと捉え
これからの人生をより豊かにしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在Udemyにてコース販売中です
ちょくちょくセールになるのでご興味のある方は是非!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Udemyのコース
https://www.udemy.com/course/chikao-canvahp/?referralCode=686DE010D98FD097D063

https://www.udemy.com/course/chikao-canva/?referralCode=F803C72F0F10D3D96540

ひっそり構築中のオウンドメディア
https://nodachika.com/

Threads
https://www.threads.net/@planbe_nodachika

Instagram
https://www.instagram.com/planbe_nodachika/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?