見出し画像

2024年も残り3分の1

早いもので、今日から9月です。
月の数では、2024年の丁度3分の2が
終わった
ことになりますので、
残るは3分の1ですね。

8月は、学校全般が夏休み、
会社であってもお盆休みを取るところが
多かったと思います。

まとまった休みがあるときには、
もちろんどこかに旅行に行ったり、
あるいは家でのんびりしたり、
近場で買い物三昧なんていう
過ごし方もあるでしょう。

仕事をすっかり忘れるのも
もちろん良いのですが、
仕事もプライベートも実際は
地続き。

私自身はあまり両者の線引きを
カッチリしすぎず、
仕事で得た知見をプライベートに、
プライベートで得た知見も仕事に、
それぞれ有効利用できたらいいなと
思うタイプです。

そして、プライベートの時間に
自分の学びにしっかりと投資
し、
それが本業でも副業でも、
お仕事に役立てることができたら
素晴らしいのではないでしょうか。

どんな仕事をされているとしても、
ほぼ例外なく役立つ
のが
マーケティングの考え方です。

私自身はマーケターとして
約25年にわたってマーケティングの
仕事に取り組んできました。

6年ほど前から、これまでの知識や
経験、ノウハウをベースに、
マーケティングを学べるコンテンツを
整理
し、セミナーやコンサルティング
などを通じて、マーケティングの
エッセンスを伝える
ことを
続けています。

ここnoteで、1700日以上にわたり
毎日連続投稿
を続けていることも、
そんな活動の一環というわけですが、
毎月初に必ず私のUdemy講座の
ご案内
をしているのですね。

というのも、せっかくこのnoteを
お読みいただけた方々には、
底値で受講いただきたい
と考えて
いるからでして、下記のリンクから
入っていただくと、自動的に底値の
クーポンが適用
されるようになって
おります。

この講座は、かつてセミナーとして
提供していたコンテンツを、
改めてブラッシュアップして
動画コンテンツ化し、Udemyで
3年弱前から販売し始めたもの

なります。

お陰様で、未だにご好評をいただいて
おりまして、「マーケティング」で
検索した際に、昨日時点で1ページ目を
維持
しておりました。
(ギリギリですが💦)

8月はここ数か月に比べ
かなり多くのお申し込みをいただく
ことができました。

恐らくは、夏休みを有効活用して
受講しようとする人が増えた
のでは
ないかと踏んでおります。

9月に入っても、3連休が2回続きますし、
何より秋は気候も過ごしやすくなって
学びには最適な季節といえましょう。

なぜ私が、マーケティングの考え方が
どんな仕事にもほぼ例外なく役立つ

考えているのかについては、
最初の方に説明をさせていただいて
おります。

冒頭部分は無料で視聴できるところも
ありますので、是非気軽に覗いてみて
くださいませ。

己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。