見出し画像

569日目(2022/10/10):都道府県魅力度ランキングから感じる疑問

おはようございます。シューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます。

試験で忘れていたのですが、一昨日は都道府県魅力度ランキングについての発表がありました。

都道府県魅力度ランキング2022!茨城県は最下位脱出なるか…?(ダイヤモンド・オンライン)

#Yahooニュース

その内容で私が感じたことを書いていきます。
※あくまでも私の所感なので

🌟まず、魅力度ランキングについて

当然といえば当然なのかもしれないが、1位が、北海道。

他はいつもどうり大体変わらないんじゃないかというような順位でした。

とは言え、どうも私のなかでは、残念ながらこの意見に対して敢えて反論を言いたいと思います。

🌟ぶっちゃけこれって反比例してないか?

そういえばこういうことだと思っています。

でも私の意見ではあるの?ですが、北海道はとてつもなく広すぎて、どこがいいのかというのが分からないです。


なおかつ雪が降るということもあるので、とにかく雪が大嫌いです。寒いのも大嫌いです。

もっと言えば、食費、光熱費が馬鹿になりません。

🌟ボク佐賀好きよ!?

去年のドラマが放送されたとき、最後の庭については、佐賀県のサウナ施設にが取り上げられました。


去年のなかちゃんさんw

サウナシュラン連続で選ばれているし、温泉もさかんだし、
これだけ佐賀の記事があるんですよ!?

いしかわゆきさんが佐賀県らかんの湯に行ったときの話

佐賀県にはこんなにたくさんの偉人がいるのです。

サザエさんの作者

戦後?日本初の女性漫画家。彼女の妹さんだけが生きているらしい・・・

左の方が長谷川町子さん、生涯独身だったとか・・・


姪はパリ在住らしい・・・

サッカーチーム
サガン鳥栖は佐賀県出身よ・・・

早稲田大学創設者

大隈重信さんも

東京駅の親

さらに言えば、佐賀県は長崎県からも独立していた件でもあり、なおかつ福岡熊本との中心地のなす場所でもあるのです。


ちなみに、北海道とは違って全然雪も降らない。ほぼ平地でもあるので、自転車での移動はほとんど楽です。

だがドーミーインもスーパーホテルもないwww

そして佐賀県は、愛媛と茨城と同じ高校野球で2校以上優勝に導いた監督がいるのです!!!

詳しくは過去記事でねw

🌟鳥取県、徳島県、山口県、ダ埼玉、貴方方はどうする?

ということで、これだけ見れば佐賀県の魅力というのも見たことがない。人からしてみたらだいぶ分かるかもしれない。

じゃあわかったが、ではこの四県はどうだろうか?

🌟鳥取県、徳島県、山口県はまだいいのかもしれない。

鳥取県にはスタバと砂場がある。コーヒーの利用者が一日あたり平均で全国2位だったりする。

徳島は日本で唯一、電車、つまり電気を通す自動車じゃなくて電車が通っていないわけだ。

そのお陰か?ネットワーク環境のアクセスの良さというのは日本一。

北には香川県。西は高知県。東和フェリーで行けば和歌山県。アクセスも意外と便利なのだ。

ちなみに特急を使えば岡山まで2時間飛行機を使えば東京まで一時間半で行けるのだ。

山口県はどうだろうか?

伊藤博文をはじめとした歴史あるゆかりのある人たちが結構多い。

山口県にもハワイがある。温泉も盛んだ。

本州だけども、青森兵庫と同じく、二つの海に面している。

当然のことなのかもしれないが。実はみかんの産地も有名だったりする。

ガードレールの色はオレンジ色なのだ。

そのため。毎年魅力度ランキングで再会を争っていたと言われる群馬、栃木、茨城が出してしまった以上は、もしかしたら鳥取や徳島、山口のいずれかが最下位になる日が来るんじゃないかと思う。

よく鳥取県であれば、魅力度ランキング44台からは離れて行くであろう。

徳島件は妥当。東京と言っているからというよりも妥当北海道とも言えるのかもしれない。

山口県はどうだろうか?これからなのかもしれない。山口県の偉人がどんどんどんどん時代を超えていく時代がくるのかもしれない。

では埼玉県はどうだろうか?

ネタがない。もはや遊ぶ場所もない。ドラマで埼玉県が散々自虐を浴びてきたのだ。

さあ、鳥取。県知事徳島県知事、山口県知事。埼玉県知事。そして今回最下位になってしまった佐賀県の知事はどういう対応をしてくれるのだろうか?

🌟まとめ

少し私の妄想や暴言?も入りましたw

正直、ブランド総合研究所の田中章雄さんがやっている調査内容の全貌を公開してないのと、自分たちの県の良さを分かってない人もあるんですけどねー、東京都は人多すぎw


この人あてにならんよw

本日もご覧いただきありがとうございます。

毎日の情報を見逃したくない人は、

またブログ、twitterもやっておりますのでフォローよろしくお願いします!

しゅーぞーのブログ

noteの私の記事

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント

しゅーぞーのnoteメンバーシップ

twitterアカウント

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#クリエイターズフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#都道府県魅力度ランキング
#都道府県
#魅力度ランキング
#佐賀県
#徳島県
#山口県
#ダ埼玉
#翔んで埼玉
#鳥取県
#茨城県
#サウナー
#サ道
#原田泰造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?