見出し画像

DAY1097(2024/03/21):【note3周年記念】これまでの3年、これからの3年

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

実は3年前の今にnoteを初めておりました。

が、3年目記念の記事を今更ですが書いていきますw


🌟今日見てほしい人

#継続  させたい
#習慣化
#移住
#定住
#生き方
#ライフハック
#健康志向
#サウナー

🌟0年目:2021年3月21日

-はじめたきっかけ

そもそも、私は東京暮らしをしたくなくて、なんとしてでもいいから、移住したい、東京から離れたいと思っておりました。

元々は忘備録として書いていたものですが、気づいてみたら、日々の書き留めなど広く記事にしておりました。

当時はnoteの使い方がいまいちわからず困っていたのでした。

🌟1周年:2022年3月21日

-コロ7に罹患しつつも、記事を書いた1年間

1年目を迎えた時の記事です。

が何か進んだかといえば、特段これといったことはありませんでした・・・w

が、転職に向けて動き出したのがこのときです。

🌟2周年:2023年3月21日

-2023年のテーマは辞めること

このときから本気で転職活動に挑むようになります。

が、内定がとれず、時間と体力と精神が消耗する日々ばかりでした・・・

🌟3周年:2024年3月21日

-今度は広島定住を目指すと決めた

そして今日という日を迎えたばかりですが、
今は

無職&NEET&引きこもりを迎えましたorz

今はメンタルは問題ないですが、辛いかもしれませんw

🌟同じように3年迎えた人の紹介

おなじように、3年を迎えることができてうれしい限りです!!

ということで、これまでとこれからを言いたいのですが、
それはまた今度・・・(っていつもそんな感じになるので、改めて。

🌟これまでの3年間

これまでの三年間は、新型コロナウイルスによって行動がかなり制限されておりました。

行動制限されている中で、私は毎日ノートに記事を投稿しておりました。

と言いつつも実際何をやってるのかというと、ただ自分の愚痴を言ってしまったり、悪口を言ってしまったり、嫌なことをひたすら書いていたと思いました。

それでも自分自身がやりたいことといいであったり、自分の思ってることを書いてきたことというのは、これがいい経験になってくるのではないかと考えております。

もしこれらの経験というのが、今後の自分の人生の考え方やというものに活かせていけるのであれば、この三年間というのは無駄ではなかったと思います。

大きく変わったことといったら、入社から九年半ほど勤めていた会社を辞めたことと、一時的にではございますが、広島に住んでいたことが大きなことだと思います。

この中で自分自身が生き方を変えていくことができたと言うのは、良い経験になったのかと思います。

一方で自分自身の性格や考えというものを変えることができなかったというのは、心残りになっていたのだと思います。

こういったことを踏まえて、これからの三年間は転職もそうですが、新しく移住だけでなく定住をして行動してずっとそこに住み続けていくための行動というのをやって行きます。


🌟これからの3年間


2024年の目標は私は愛を掲げています

そして同時にこれまで中断してきたことというのを初めて行くと言うのも一つの行動指針として考えております。

私自身は東京に住んでいながら、東京が嫌いな人間という事実が分かってきたのでした。

これを言ってしまうと、東京にいいところがあるから東京に住めばよいのではないかという人もいるかもしれません。

私は東京に長いこと住んでいっても楽しいと思ったことなんてほとんどありませんでした。

それどころか今後、これからやっていくのであれば、東京という場所は離れるべきだと考えております。

数ヶ月ほどだったとは言え、広島にいたことは良い経験になったのは言うまでもありません。

すまいや環境に関しては、東京よりも広島の方が圧倒的に良いという経験があったので、今度は定住するためのアクションというものを起こすべきだと考えております。

また三年経てばコロナのことをすっかり忘れてしまうということが大きく出てくると思います。

三年経った時に移住をやめてしまうということが出てくることだってあり得るのです。

が私自身は2015年の時から初めて広島に行った時を踏まえた上で動しちゃったら定住できるか、どうやったら関係していけるかということをすごく考えてまいりました。

東京というブランドが私自身を苦しめているのだとしたら、次できることとしたら簡単なことだと思います。

絶対に飲み会に行かない?特に東京で外食をすることをやめるべきだと。

あくまで一つの考えに杉のですが、私自身は長く東京に住もうと言う事は考えておらずに三年以内に東京出ていこうと思います。

いな、関東ではなく、もう一度広島に戻りたいと考えております。

私自身は東京出身。でも千葉出身でもなく、広島出身だということを言うようになりました。

そのため、今後の三年間に関して言えば、自分自身がこれまで身に着けていなかった体力であったり。絵を書く力、考え方マインドセットそういったものを一から積み上げていくことが良いのだと。

徹底的に捨てていくものは捨てていき、徹底的に習得するものは習得して行く。こういう生活が今後の私の日々の生活に携わるのだと思います。

それでも東京に居る間に習得できることはたくさんあると思いますのでそういった技術を身につけつつも広島でもう一度定住できるようにして行きます。 

🌟【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

拙い内容でありながら、このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?