見出し画像

別れと出会いと

こんにちは。
埼玉キャリア支援室宮澤です。

3月、卒業式が無事終了して、埼玉キャンパスからも経営学部生と教育学部生が卒業していきました。就活に悩み苦しみながらも、それぞれ自分の進路にしっかりと向き合ったことを大変誇りに思います。

先日も企業に採用御礼の挨拶に行った際に、卒業ギリギリまで悩んだ学生が楽しそうに仕事している姿を見て、自分も力を貰い、キャリア支援をしていて良かったと思えました。

4月、今年は桜が満開の中で新入生を迎えました。
就活中の新4年生を含め気持ちを新たにして支援をしていきたいと思います。

今年度も埼玉キャリア支援室のスローガンは四摂法(ししょうほう)です。
学生の皆さんにめぐみ施し(布施)、心のこもった言葉をかけ(和顔愛語)、学生の利益を考えて行動し(利行)、学生の悩み・心を理解し自分事として行動していきます(同事)。

学生の喜びはわが喜び 学生の悲しみはわが悲しみです。
皆さんの将来を一緒に真剣に考えて行きますので、是非埼玉キャリア支援室にお越しください!