見出し画像

#140字小説/#monogataryお題/恋愛【テーマ:移り気】/3作品まとめ記事

今回は【カテゴリー:恋愛】で【テーマ:移り気】の3作品を紹介します。


※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

あれは妹だよ。……あ、妹と同じ高校の先輩・後輩だったんだっけ。
俺の勘違いだ。そうそう、同僚だわ。
仕事帰りに流れで一緒に食事しただけで。
え、先月契約満了した派遣社員だからもう同僚じゃないはずって、なんで知ってるの? 

あぁ、友達のバイト先なんだ。
俺がホテルに誘ってたのも聞かれてたのか……

2023年2月13日のお題 「0点の言い訳
2023年2月13日作 『身バレしてる浮気現場』

親友から何度「もうダメかもしれない……」という嘆きを聞いただろうか。
恋愛相談という名の愚痴大会。聞いていられない。実際、彼とはくっついたり離れたりの三年間。

墓場まで持っていくつもりだった彼との秘密の夜。
彼女と別れている期間の出来事だったとはいえ……もうダメかもしれない……
「あのね」

2023年4月4日のお題 「もうダメかもしれない…
2023年4月4日作 『解放』

着信の表示名を確認して、そっと携帯電話を伏せた。
呼び出されれば、しっぽを振ってどこへでも駆けつけていたあの頃が懐かしい。
逃げるだけでは、解決しないことはわかっている。
近い「いずれ」別れを切り出す決心がつくだろう。
不在着信の数が、あなたが私についた嘘と同じくらいになる頃には、きっと……。

2023年5月12日のお題 「不在着信
2023年5月13日作 『履歴』

以上、想田翠【カテゴリー:恋愛】monogatary.com のお題投稿より
【テーマ:移り気】の3作品をまとめて紹介しました。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

《#monogataryお題を説明コーナー》

私の投稿した「#monogataryお題」とタイトルに含まれる関連記事を読んだ
経験がある方にはおなじみだと思いますので、スキップしてくださいね。

monogatary.com さんでは毎日12時にお題が発表されます。

私はそのお題テーマに、またはそこから着想を得て
ほぼ毎日140字小説創作し、投稿しています。
※毎回背景・フォントなども物語に合わせて選択しています。

↓ 想田翠 の投稿ページもよければご覧になってみてください。

※Twitterのアカウント 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda 
 でも #monogatary ○月○日のお題「○○○」と明記の上投稿しています。

お題は時節に沿ったものやイベントごとにちなんだものもありますが
予測不可能で、monogatary.com のページを開いて初めてわかります。

お題にからめて140字小説を創作しているので、基本的に1話完結なのですが
自主的テーマを設定したり、連作としてしたためる場合もあります。

他にも #140字小説#超短編小説 、#超ショートショートなども
投稿しているので、お時間がある時はぜひお読みください。

◆同じく#monogataryお題で【テーマ:浮気】の超短編小説です。
 300字小説は1分程度で読了可能だと思いますのでぜひご一読ください。↓

◆同じく #monogataryお題で創作した 【テーマ:空虚・心の傷】な
 3作品をまとめた記事内の140字小説も1話:30秒で読めるので、ぜひ。 ↓

◆ほぼ毎日Twitterへ投稿している140字小説を3作品まとめて紹介している
 記事も、お時間ある時に目を通していただければうれしいです。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)