見出し画像

#140字小説『人の海パンでナンパする』/お題:海の日/Twitter投稿7/17

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『人の海パンでナンパする』

「お前のナンパ術、俺のパクリだろ」
「え?」
「ギャル達からの暴言の数々と日焼けで剥けた皮と引き換えに会得した奥義なのに」
「驚異の成功率だろ?」
「人の褌で相撲を取ってドヤるなよ」
「借りてるのは海パンな。褌はまずいよ、さすがに」
「お前に思慮を求めるのは無理だと悟ったよ。教養もな」

2023年7月17日作

◆7月17日は「海の日」なので
 自主お題として創作しました。

国民の祝日「海の日」は
「海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う」日らしいですね。

海水浴などにおでかけの方も多いと思いますが、
水の事故や熱中症他、アクシデントやトラブルには気をつけましょう。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【#シロクマ文芸部】の企画(「消えた鍵」始まり)に参加しています。
 500字:2分程度、1000字:4分程度で読了可能だと思います。
 ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓




スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)