見出し画像

サボテンは生きてる。

ここ最近ね、こどものことでガクッと
(…恐らく今までで一番悩んだのでは。)
気持ちが落ちていました。

あのガクッとした日を境に
恐らくわたしのハートはボコボコのスカスカ💣️
何でも跳ね返す力もないし
こういう時は『ないもの』にしか目がいかない。
悪いところばかり目がいったり
恐らくまとう空気も重かったのでは。
『ない』に目線をむけているので
足りていないところにばかり目がいくし
余裕もなく。寝ても寝ても眠い。
周りにも厳しくなってしまう。気持ちが重い。

そしたらね、それまで
「ちいさいの産まれたね~✨」って
喜んでいたサボテン🌵の右の子がガクッと首を垂れていたのです。気づいてこどもたちに
「ねぇ!ママ元気ないからかれちゃった😭😭」
というと

「ママと一緒に悲しんでくれたんやねぇ。」と。

すごく驚いた出来事でした。
この前までぐんぐんのびてたのに😨
この時に、おっと私今『ない』を見てる!
『ある』方みよう!って
意識的に今あるいいところ、目の前にすでにあるものに意識をむけると出口がみえてきました😳

空気が重くなるときは『ない』方をみているとき。
わかっていても意識して『ある』をみないと
渦の中に吸い込まれそうでした🌪️🌪️🌪️
どれほど表の部分がキラキラしていても充実しているようにみえても、根の部分が『ない』をみていると楽しくはなかったです。

切り抜けた✨!!!!  
状態は変わってないのに
私の心の向き合い方が変わるとみえ方まで
変わってきました。サボテンも!🌵
戻った😳😳😳😳😁

気持ちの向き合い方を変えること
こそカラーメンタリング🌈 
なのに忘れてた笑

『ある』ものを生かすこと✨
今あるものを輝かせること✨
あるものを生かして輝きだしたメンティさんがたくさんいます😳✨

わたしも日々上がったり下がったり
激しく生きています。

あなたは何色??✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

カラーメンタリング®️フルセッション90分 ¥5,000

#色彩心理 #キッズアート#カラーメンタリング#色彩#性格 #悩み #自己肯定感 #自信 #子育て #好き#育児相談#ママ #ママ友トラブル #人間関係 #旦那#夫婦関係#コミュニケーション#障害児ママ#hsp気質#tocotoco#toyama #富山 #

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?