ありがとうございます。m(__)m
17

紫太陽を胴切りしてみよう

2本の紫太陽をすごいお手頃価格で手に入れてしまった…もちろんお得な理由があるのだけれども。

初めての紫太陽

紫が綺麗で、少し大きい!15cmくらいかな
でも、左の子の足元の表皮が痛んでる感じ。

初めて買ったくせにいきなり大冒険

買ったその日に切断してしまいました。
晴れ続きでカビが生えなさそうなうちに乾燥処理させたかったから…
トロ箱の中で胴切りしたので、背景がグリーン。

あえて、ハイフ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
ありがとうとうございます。素敵な一日をお過ごしください。
1

サボテン

opus.6---

サボテンがただ
寄り添うように
私にはただ
寄り添うだけの
慎ましやかな女にはなれないの

水だってたくさん欲しいし
太陽の光ももっと浴びたい
ただ優しくそこにとどまることなど
命がないことと一緒だわ

面倒なことに意味があって
人は誰しも違う形をして
自分とは違う何かを
認め合って生きていくものじゃないの

つまらないこと言わないでよ

極私的片付け方法

断捨離は、大雑把には2〜3年前にだいぶ済ませているのですが、今でもちょこちょこ捨てるもの、片付けるものが出て来ます。

若い時には、随分モノを溜め込んでいました。いろいろな趣味に手を出し、その度に必要だと思われるモノを購入し、などとやっていると、当然すごい量のモノが溜まるのです。

その時にも、時間が足らなくなって趣味を精選せざるを得なくなり、やらないと決めた趣味の物品を手放したのですが、それが良

もっとみる
ありがとうございます!
1

走れ!軽トラ

山の苗木畑で働いている。

畑は広い。あちこちにある。隣がよそんちのネギ畑だったり、長芋畑だったり、酪農家さんちのエサ用のデントコーン畑だったりする。

移動は軽トラの荷台。ゴザの上に座って行く。違反?ご心配無く。道は全て畑の中の私道。真ん中に草の生えた土の道。

今は少ないけど、春や秋の忙しい時期は人数が増える。荷台に10人近く乗ることもある。「大丈夫。1人30㎏だもね」って言われる。ふふふ。軽

もっとみる
むニャ
72

サボテンを食べる。

メキシコは、日常的にサボテンを食べます。食べられるサボテンは うちわサボテン。ノパールといいます。フルーツとして うちわサボテンの実 も食べます。

棘はきれいにとられています。これは大きめです。この半分くらいのサイズが一般的です。それからすでにカットされたものや冷凍があります。

タコスのトッピングとして使われます。

ネバネバ系野菜で、炒めるのが一般的。タコスの具材と一緒にいためたり、ノパール

もっとみる
Muchas Gracias 🌵
1

サボテン

オシャレなサボテン専門店があると知り、行ってみました。

ごきげんよう、もくれんです。

閑静な住宅街、駅からも遠く駐車場もない、そんな辺鄙な場所にそれはありました。
雑誌で読んで「へぇ行ってみたいなぁ」と思ってたものの「店の名前漢字一文字で4文字の読み、なんだっけ?」と忘れてしまい、Google マップで「うごめき」「まにまに」などと試行錯誤した結果出てきました。叢(くさむら)でした。

App

もっとみる
スキうれしいです♡ありがとうございます!
8