見出し画像

#194 モヤモヤから脱出するには?


🐲白龍さんといっしょのしのぶです🥷


今回はメンタルの矢印の向け方
コツなどを書いて見ようと思います♪

私のハイヤーセルフと守護龍の知念さんが
教えてくれた事です



《モヤモヤ 不安 苦しさ 焦り》

このような意識でいると
できる事も出来ず
人は否定して立ち止まってしまいます


『何をやっても上手く行かない』
『失敗したらどうしよう』
『自分なんて〇〇だから』


不安な気持ちや焦りは
モヤモヤとしたよくわからない感情を生みます。


このように思考が偏ると
脳が否定的な感情で支配されます


この感情や意識は
実は今 自分で作っているものです


きっと他の人の目にはそうは写っていませんよ!


自分で決めて、それを変えようとする事に躊躇して
いる状態なんです。


コレは防衛本能の働きで、別に悪い事じゃないんです。
危険な所に近寄らないのは、野生の動物を見ればわかる事です。



《決める事》


無意識的に 

ダメだ 
どうしよう?
自分なんて…。

と否定、批判がもし出ているなら
自分の人生を自分で作っている

という自覚がないはずです。

⚫︎自分がダメだと決めれば ダメだし。
気分も下がる⤵️

⚫︎自分が絶対大丈夫!できる と思えば
気分は上向きに。。⤴️

出来ないと思うのは
ただ経験値が低いだけで、出来ない訳ではない。


立ち止まっていてはづっとそのままです

自分で決めて一歩 
たった一歩踏み出すだけで
次の一歩が生まれます


だめならまた挑戦すれば良い
人生の失敗はゲームオーバーではないです
ダメならまたチャレンジすれば良い


ただそれだけです。



するとさっきの一歩が
もう歩き出していると思いますよ



《矢印の向き》

否定的な意識や感情は 矢印が下を向いている証拠
このまま行くとどこに向かうかわかりますね?


まずはコレを横向きに変えましょう


それは、自分がその問題に対して
【恐れている事に気づく事】

すると矢印が横を向きます➡️


《矢島をななめ上に向ける》

恐れに気づいたら
そのあとはどうする??

それは 意欲を示すんです!

矢印を上の方に向かわせるには

情熱が必要です エネルギーが入ります


楽しいと思う事、
没頭して時間を忘れる出来事を見つける事


それには圧倒的な行動力が必要です

朝起きて ちゃんと食べて 
時には楽しみ
歩く 

自然の中に身をおく
山や川 落ち着く静かな場所に行くと良いです。

なければYouTubeを見ればたくさんみれますよ!
世界中の自然も見れる
自分次第です

あとは 掃除ね!
掃除は 心の栄養ドリンクになります!


身の回りが綺麗〜になると気分も良くなり
自然と運気もアップします

超オススメです。
ゾウキンもって片っ端から掃除!

できれば毎日のように!それが習慣になります


《行動の前には思考がある》


思考が行動になり

やがてそれが習慣になり

その習慣はやがてあなた自心となり

その習慣はやがて運命となる


運命的な事に出会うには
立ち止まっていても
向こうからは来ません。


その最初の一歩は思考

考える事 思考に出会う事です

色々な話題、好きな事 興味を持つもの
謎、 知らない言葉 知らない話題

気になったら、すぐに調べる!

スマホ📱持ってますよね?

すぐに調べるクセをつけましょう

ほっておくと忘れしまいます。

その行動がやがて運命を呼び込む事に繋がります

YouTube
Google先生
なんでも良いです

調べると脳が喜びます

そして楽しい、嬉しいという
ホルモンが勝手に出て来ます!


どうですか? 出来そうかなぁ〜
できますよ!スマホ持ってるんだものww



今の自分は 自分で作っているだけ

簡単そうでなかなか気づけない事です
そしたら
なりたい自分を 自分で作れば良い


最初の一歩が大事です

案外進んで見ると、恐れていたモヤモヤは
アレっていったいなんだったっけか?

と忘れるようなものかも知れません。

どうだろう?

少しは元気出たかな?

じゃ 私は エガちゃんねる見てきまーす😁


ではでは〜👋 


まだまだ 読み足りないぞ!
という方へ上のマガジンをどうぞ😊

あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏




この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,948件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?