見出し画像

#102 心の自由な人と心の不自由な人


3月11日

白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


今回はメンタル系の記事にしよっかな??

題名を元にノープランで
ベラベラ喋ってみます😊

題名だけ先に降りてきましたw

最終的に何言いたいかよ〜わからんw
みたいになると思いますw


この記事は、あなたにとって重要な事が
下に落ちている場合があります。
刺さった部分だけ拾って持って帰って下さいね。



《心が不自由な人》


人は心に余裕がなくなると、
ミスをしたり
失敗したり
ストレス
も抱えます😥

上手くいかないんです。


⚫︎時間や人、言葉やお金など

焦り、いらだち、我慢、怒り、憎しみ
不安、心配、非難 

ここに気持ちを支配されてしまうと
見えるものも見えなくなってしまいます



重たい波動がこびりつき
心が不自由になってしまうんです。



事実や現状が見えなくなり
視野が極端に狭くなっています。



もう道がない


解決策がたとえ隣にあったとしても
見えていないので
通り過ぎてしまいます。

もしかしたら、とっくにわかっているのに
解決策を選べない。
そんな方もいるかもしれません。

そんな方は是非最後まで見て行って下さい。


まずは落ち着きましょう。
呼吸を整えて🧘


視野を広く
鳥のように空高くから見る

そして

大きく深呼吸を3回



目を閉じて、頭にたくさん新鮮な空気を入れて

腹の中にある、要らないものをぜーんぶ
口から出しましょう♪


次は頭のてっぺんから大きく息を吸って〜
足の裏からぜーんぶ地球に流して行く


次にお腹にたくさん新鮮空気を吸って〜
胸のモヤモヤをぜーんぶ吐き出します。




『どうしよう😨』
と感じたら危険⚠️サイン


どうしよう?の後に
対処法がすぐに見つかるとは
思えませんよね?


どうしようがネガティブ発生なんで
その後もネガティブを引き寄せてしまうんです


どうしよう?

は未来の事を
想像している状態で、それはただの予想で
それはまだ起こっていません

自分でプレッシャーをかけて失敗を
呼び込もうとしている姿勢です



《呼吸法とリラックス》


まずは口角を上げてニコ😀っとしましょう!
『大丈夫👌』『心配要らない👍』

イメージしてみて下さい!

『出来た』と過去系で‼️



肩に力が入っていませんか?
パタパタっと肩を動かしましょう

脱力 脱力 脱力

今入ってたでしょ肩に力??w😊
私はみてましたよw


体のこわばっている所を、もっと探しましょう!

奥歯はどうですか?噛み締めてませんか?
眉間のシワはどうですか?よってませんか?

肺はどうですか?
力入ってませんか?

腰はどうですか?

力を抜いて、脱力してみましょう!
まずはリラックス


心を緩めれば

見えるものがより鮮明に!
見えないものまで見えてきます。




4年に一度の大舞台


あなたは 踏み切り台を前に
助走するよういをしている

体操の跳び箱の演技
オリンピックの大舞台

あの時
もしあなたがその選手だったら???



失敗したらどうしよう😨』
って思いますか?




『心よ落ち着け』
まずはリラックス😌🧘‍♀️
ふぅ〜 と一息


どちらを選びますか?



私だったら成功の
イメージをして大きく深呼吸を一回

無心になって走り出すと思います。

後は今までやって来た
自分を信じるだけです。


心は自由に 手放す
手の中にいるハトを空高く
解き放ちましょう!

そしたら高く飛んでいきますよ!


そして、跳び箱を飛び
最高の演技をするでしょう


呼吸法を学んだ私🧘‍♀️


それができるようになるにつれて
人生が好転してきました

良い呼吸はネガティブを遠ざけ
リラックスして、ポジティブを引き寄せます



《心の自由な人》

自分の能力を活かしポジティブに生きている人

このような人は
心に縛りつけがなく


見方が自由で受け入れ体制もバッチリ👌
柔軟でスポンジの様になんでも
吸収していきます‼️



重たいものは何一つ持たずに
軽やかで😊フワッフワw


心を邪魔するものは何一つなく
怒りや不平不満などとは無縁


転んでも直ぐに立ち直り
とてもポジティブ
不安を最高の楽しみと感じ😊

ネガティブを気合いで跳ね除けます!


今の私がこれです!😊


周りで起こるネガティブを
全て学びと考えると

人は自己統合していきます。


《マイナス思考を1で止める》

あなたがどうしよう?
不安だ🫨
最悪だ

地震が起こって死ぬかもしれない
こんな所に家を建てたら津波でさらわれて
人生一巻の終わりだ


あの人は俺の事きっとこんなふうに思ってる
こうに違いない


そんな考えがぐるぐると
巡るなら、直ちに考えるのをやめて下さい。



思考には1番2番3番と

連想してエスカレートする癖があります。

例えば
1 お金がない
2 じゃぁアレを我慢しなきゃ
3 これが買えないなぁ
4 あれを断らなきゃ
………。

と どんどん連想して行ってしまいます。

何も起こっていませんよ!
これ全部!😊
でしょ?


ただ頭の中で 想像して ヤイヤイやってるだけ


これをやめるには

1で辞めるです。


1 お金がないなぁ
2 呼吸〜 ふぅ〜 終わり

1 嫌な予感がするなぁ
2 呼吸〜 ふぅ〜 
あー今おれ嫌だなぁ〜って俺は思ってるんだぁ 終わり

1 また理不尽に怒られたぁ😣
2 呼吸〜 ふぅ〜 怒られたんだぁ〜 終わり


そんな事があったんだぁ〜 終わりで

考えをやめます。
そんな自分もいるんだぁと認めてあげる

そしたら終わり。

これで2番3番と延々と考える
思考の迷路に行く事から逃れやれます。




これでも無理なら

お風呂にでも入ってゆっくりして
寝てしまいましょうw

寝るは 最強😴!

いっさいを断ち切りますw

電源オフ!
してさっさと寝る😪

どうですか?  できそう??

寝れない方がいたら、寝ながら布団をかけて瞑想🧘‍♂️
めっちゃおすすめ!

動画もYouTubeで探せば出て来ますよ😊



皆さんの人生が好転する事を願います🙏


長くなって来たので
今日はここら辺で終わりとします


どうでしたか?
何か受け取れる所があったら
なんぼでも、持って帰って下さい!😊


ではまた

あなたにも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?