ペイ お金の知識

💡 金融の知識をわかりやすく解説し、皆さんのお金に関する理解を深めます。 🤖日常生活…

ペイ お金の知識

💡 金融の知識をわかりやすく解説し、皆さんのお金に関する理解を深めます。 🤖日常生活に直結する財務のヒントや知恵を共有。賢くお金を管理する方法を一緒に探求しましょう。 💼 あなたの財務目標達成へのサポートをここから始めます。🌟

記事一覧

固定された記事

美術館の撮影禁止➕○○を使ったキャンペーン

美術館に行くと撮影禁止と言う風に書いてありますよね? あれはフラッシュとかを焚いてしまうと他のお客さんに迷惑がかかってしまうと言う理由もあるんですが、 実は他に…

想像を超える!!世界を魅了したユニークなマーケティング事例集

現代のマーケティングは、ただ製品やサービスを宣伝するだけでなく、消費者の心をつかみ、記憶に残る体験を提供することが求められます。本記事では、創造性と革新性に富ん…

お金持ちになるための3ステップ💰🪙

お金持ちになるための旅は、ただ単にお金を稼ぐこと以上の意味を持ちます。 それは、時間、報酬、そして最終的には知識という形で、私たちの価値観と関係を変えていくプロ…

マーケティング名言 Part6

働くと言うのは「罪」ではありません キリスト教と違う、旧約聖書と違う アダムに対して神が与えた申し罰が労働ですからね 労働は罰で与えられたんだ しかし、日本は違…

弱者に光を当てる本質

弱者に光を当てると言う事は弱者を助けることにはなるが、強者と弱者の差を埋めるものではない。 真の平等とは何か 強者になる為には努力が必要だ。 努力もせずにただ怠…

レジ横にお菓子が置いてある理由

スーパーとかでお買い物をして、レジに並んでいる際にレジの横にお菓子が置いてあるのって見たことありませんか? これ実はある心理効果を利用しているんです。 その心理…

ルパン三世から学ぶ人生

次元「ルパン、人生は物語じゃねぇぞ」 ルパン「なら、物語にすればいいじゃねぇか」 次元「なぁんだって?」 ルパン「俺って人生の視聴者は俺だけだ、 だったら俺が続…

マーケティング名言 Part5

多数決は、多数派による独裁である。                流 音弥(作家) この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊 今後もこう言った情報…

マーケティング名言 Part4

私はイチゴクリームが大好物だが、 魚はミミズが大好物だ。 だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。              デール…

旅行の時に高額な物を買ってしまう心理の活用

旅行とかに行くと、その旅行先でついつい高い物でも買ってしまう事ってありますよね? これはある心理状態が関わっていて、 旅行などの特別な体験をしている時は 財布の…

あなたの人生は変えられる

人間の脳は否定形の指示を処理できません。 一度試してみましょうか 馬を思い浮かべないで下さい どうですか? みなさんこんな感じの絵を思い浮かべたのではないでしょ…

マーケティング名言 part3

自分は、あの人に負けてるって人いますよね あの人に勝てないっていう人がいるんですよ だから追い越したくて頑張る でも違うんです あの人を追い越そうと思ってる時点…

結果が出ない時に

何もかもうまくいかない? 何をやっても結果が出ない? それは結果じゃない まだ、過程ですよ ある時気付くんですよ、 やっててよかったなって だからもう少し頑張りま…

言語の重み 翻訳の重要性

みなさん、三島由紀夫と言う人物をご存知でしょうか? 彼は1950年代に活躍し、アジア初のノーベル文学賞を取る男と注目されていた作家です。 有名な作品で言うと 金閣寺…

NIKEの信念

スポーツ選手を起用したスタイリッシュな動画や広告など、スポーツ好きな人々の心をインスパイアするようなコンテンツを発信しているナイキ。 企業メッセージである”Just…

掃除機の革命

掃除機って結構場所をとるので置く場所に困ったりとかってしませんか? この特徴を活かして、2015年に三菱電機がINSTICKという掃除機を発売しました どのような掃除機か…

美術館の撮影禁止➕○○を使ったキャンペーン

美術館の撮影禁止➕○○を使ったキャンペーン

美術館に行くと撮影禁止と言う風に書いてありますよね?

あれはフラッシュとかを焚いてしまうと他のお客さんに迷惑がかかってしまうと言う理由もあるんですが、

実は他にもう1つの理由があるんです。

それは

自分自身が作品に集中できないと言う事なんです

これを考えたオランダのアムステルダム国立美術館という所が

"Startdrawing"というキャンペーンを始めました

これはどう言ったキャンペ

もっとみる
想像を超える!!世界を魅了したユニークなマーケティング事例集

想像を超える!!世界を魅了したユニークなマーケティング事例集

現代のマーケティングは、ただ製品やサービスを宣伝するだけでなく、消費者の心をつかみ、記憶に残る体験を提供することが求められます。本記事では、創造性と革新性に富んだユニークなマーケティングキャンペーンの事例をいくつか紹介し、それらがどのように成功を収めたかを探ります。

事例1:バーガーキングの「焼かれた広告」キャンペーン

バーガーキングは、AR(拡張現実)技術を活用した「焼かれた広告」キャンペー

もっとみる
お金持ちになるための3ステップ💰🪙

お金持ちになるための3ステップ💰🪙

お金持ちになるための旅は、ただ単にお金を稼ぐこと以上の意味を持ちます。
それは、時間、報酬、そして最終的には知識という形で、私たちの価値観と関係を変えていくプロセスです。

この記事では、富を築くための三つの段階「Time is Money」、「Reward is Money」、「Knowledge is Money」について掘り下げていきます。

ステップ1: Time is Money - 時

もっとみる
マーケティング名言 Part6

マーケティング名言 Part6

働くと言うのは「罪」ではありません

キリスト教と違う、旧約聖書と違う

アダムに対して神が与えた申し罰が労働ですからね

労働は罰で与えられたんだ

しかし、日本は違う

間違いなく働くと言うのは、神様ですらしている事だから

天照大神が天岩戸を開けたまい、高天原からながむれば、神々は野に出て働いていた。

と古事記に書いてある

神々が働くんだから、善行に決まってる

            

もっとみる
弱者に光を当てる本質

弱者に光を当てる本質

弱者に光を当てると言う事は弱者を助けることにはなるが、強者と弱者の差を埋めるものではない。

真の平等とは何か

強者になる為には努力が必要だ。

努力もせずにただ怠けていた者が弱者になる
これを平等ではないと言っていいのか?



つまり

ただ光だけにすがってはいけない

ただ光を当ててはいけない

成長するやる気を出させ、どうやったら強者になれるかを教え、考えさせる。

弱者が成長し、強者

もっとみる
レジ横にお菓子が置いてある理由

レジ横にお菓子が置いてある理由

スーパーとかでお買い物をして、レジに並んでいる際にレジの横にお菓子が置いてあるのって見たことありませんか?

これ実はある心理効果を利用しているんです。

その心理効果とは

テンションリダクション効果
と言われる心理効果なんです

テンションリダクション効果とは、
緊張関係がほぐされた状態で注意力が散漫になって次の行動を取りやすくなると言う効果なんです

例えば、買い物をしている時ってこれ「買お

もっとみる
ルパン三世から学ぶ人生

ルパン三世から学ぶ人生

次元「ルパン、人生は物語じゃねぇぞ」

ルパン「なら、物語にすればいいじゃねぇか」

次元「なぁんだって?」

ルパン「俺って人生の視聴者は俺だけだ、
だったら俺が続きをみたくなるような物語じゃないと意味がないだろう」

次元「えぇっ?」

ルパン「すごいピンチだけど、あいつどうやって切り抜けるんだろう?
強すぎんじゃねぇかこの敵、
こっからどうやって勝つのかなぁ?ってな」

ルパン「俺は俺に期待

もっとみる
マーケティング名言 Part5

マーケティング名言 Part5

多数決は、多数派による独裁である。

               流 音弥(作家)

この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊
今後もこう言った情報を発信していくのでよったらフォローもお願いします😇
めっちゃ喜びます😂

マーケティング名言 Part4

マーケティング名言 Part4


私はイチゴクリームが大好物だが、
魚はミミズが大好物だ。

だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。

             デール・カーネギー

この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊
今後もこう言った情報を発信していくのでよったらフォローもお願いします😇
めっちゃ喜びます😂

旅行の時に高額な物を買ってしまう心理の活用

旅行の時に高額な物を買ってしまう心理の活用

旅行とかに行くと、その旅行先でついつい高い物でも買ってしまう事ってありますよね?

これはある心理状態が関わっていて、

旅行などの特別な体験をしている時は
財布の紐が緩む

という事が分かっているんです。

この財布の紐が緩む状態をビジネスの場に持って行けたら売り上げが上がると思いませんか?

例えば、これをECサイトなどに応用するとします

ECサイトとは
Electric Commerceの

もっとみる
あなたの人生は変えられる

あなたの人生は変えられる

人間の脳は否定形の指示を処理できません。

一度試してみましょうか

馬を思い浮かべないで下さい

どうですか?

みなさんこんな感じの絵を思い浮かべたのではないでしょうか?

人間は、自分自身の脳に「〇〇するな」という
指示は送れないんです

我々の脳は「するな」と言われるとむしろ
強く意識してしまう

例えばスキーでも同じです

たくさんの木の間を滑っていく時、

「木に当たらないように」

もっとみる
マーケティング名言 part3

マーケティング名言 part3

自分は、あの人に負けてるって人いますよね

あの人に勝てないっていう人がいるんですよ

だから追い越したくて頑張る

でも違うんです

あの人を追い越そうと思ってる時点で

同じ線を走ってるんです

自分の事を無能だと思ったらこの言葉を思い出してください

"優れるな異なれ"

みんなが同じ線を走ってる

だけど一旦ストップして他の線に走り出そう

そしたらどうだろうか

その線の先頭に立っている

もっとみる
結果が出ない時に

結果が出ない時に

何もかもうまくいかない?

何をやっても結果が出ない?

それは結果じゃない

まだ、過程ですよ
ある時気付くんですよ、
やっててよかったなって

だからもう少し頑張りましょう!

この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊
今後もこう言った情報を発信していくのでよったらフォローもお願いします😇
めっちゃ喜びます😂

言語の重み 翻訳の重要性

言語の重み 翻訳の重要性

みなさん、三島由紀夫と言う人物をご存知でしょうか?

彼は1950年代に活躍し、アジア初のノーベル文学賞を取る男と注目されていた作家です。

有名な作品で言うと

金閣寺
潮騒
春の雪

などです。

しかし、彼よりも先にノーベル文学賞を受賞したのは先輩の川端康成と言う作家だったんです。

この2人の違いは一体何だったと思いますか?

それは翻訳だったんです。

一説によると川端作品の翻訳者の方が

もっとみる
NIKEの信念

NIKEの信念

スポーツ選手を起用したスタイリッシュな動画や広告など、スポーツ好きな人々の心をインスパイアするようなコンテンツを発信しているナイキ。

企業メッセージである”Just do it.”をしっかりと自分たちで体現していることが、アメリカのマーケティング界で注目されています

体現している例で最も秀逸なのが、
”Just do it.” 30周年キャンペーンの広告なんです!

“Believe in s

もっとみる
掃除機の革命

掃除機の革命

掃除機って結構場所をとるので置く場所に困ったりとかってしませんか?

この特徴を活かして、2015年に三菱電機がINSTICKという掃除機を発売しました

どのような掃除機かと言うと

まず置く場所に困らない様に置いた状態でスタイリッシュに見える様な見た目になっているんです

まさに部屋の中のインテリアを彩る、まるでオシャレな家具の様なデザインにしたんです

しかし、これだけだと結局邪魔になったり

もっとみる