見出し画像

ルパン三世から学ぶ人生

次元「ルパン、人生は物語じゃねぇぞ」

ルパン「なら、物語にすればいいじゃねぇか」

次元「なぁんだって?」

ルパン「俺って人生の視聴者は俺だけだ、
だったら俺が続きをみたくなるような物語じゃないと意味がないだろう


次元「えぇっ?」

ルパン「すごいピンチだけど、あいつどうやって切り抜けるんだろう?
強すぎんじゃねぇかこの敵、
こっからどうやって勝つのかなぁ?ってな」

ルパン「俺は俺に期待したいんだよ

次元「結末がお前さんの望んだものじゃなかったら、どうする?」

ルパン「ちっくしょう!きぃもたせやがって!
逆転は次回までおあずけかぁ」

次元「その逆転がいつまで待ってもこなかったら!?」

ルパン「そんときは俺って視聴者はいなくなる

次元「えっ!?」

ルパン「だからよ、次元。終わりがくるその日まで、俺はルパン三世でいたいんだよ


学び:
人生は自分が主人公の物語です。その物語がどう言う展開になるかなんて自分も他人も分かりません。
しかし、なりたい自分になろうとする事や作りたいストーリーを作ろうとする事は出来ます。

だから、その自分に期待をするんです

その方が人生は絶対楽しいです!



この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊
今後もこう言った情報を発信していくのでよったらフォローもお願いします😇
めっちゃ喜びます😂

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?