見出し画像

あなたの人生は変えられる

人間の脳は否定形の指示を処理できません。

一度試してみましょうか


馬を思い浮かべないで下さい


どうですか?

みなさんこんな感じの絵を思い浮かべたのではないでしょうか?

人間は、自分自身の脳に「〇〇するな」という
指示は送れないんです

我々の脳は「するな」と言われるとむしろ
強く意識してしまう


例えばスキーでも同じです

たくさんの木の間を滑っていく時、

「木に当たらないように」
「木に当たらないように」

すると何が起こると思いますか?

あなたは木しか見えなくなって木にぶつかってしまうんです。

そして、滑る前にこう思います

「こんなたくさん木がある中をどうやって進むんだ」と言う風に

反対に

「道を進む」
「通れる道を探す」

そう考えると、通り道が見えてくるんです!

それは人生でも同じです

障害物の事ばかり考えると、あなたは障害物しか見えなくなってしまう。

つまり、自分の進む道を見失うと言う事です

道の事を考えると

見えてくるのは、あなたが進むべき道です

それはあなたが選ぶ事です!

視点次第であなたの人生は変えられますよ



この記事が少しでも面白いと思ったらスキしてみてください😊
今後もこう言った情報を発信していくのでよったらフォローもお願いします😇
めっちゃ喜びます😂

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?