見出し画像

カプリチョーザ🇮🇹 《トマトとニンニク&ライスコロッケ》 (#273)

皆さんこんにちは!
今回は、お馴染みのイタリアンレストランチェーン店で美味しいイタリアンを食べてきた様子をお届けします!

🇮🇹カプリチョーザ

今回は、イタリアンレストランチェーン店でお馴染みの『カプリチョーザ』さんに行ってきました!
当ブログではこうした類のオシャレご飯はあまり紹介したことが無いですが、今回は友人との食事で行ってきました。

今回カプリチョーザでは、パスタメニュー1品と一品食事メニュー1品を食べてきたので、それらを紹介していきたいと思います!

🍅トマトとニンニク🧄《スパゲッティ🍝》

まず一品目は、スパゲッティメニューより「トマトとニンニク」を注文しました!

▲トマトとニンニク(レギュラー) - ¥1,150

こちらのトマトとニンニクのスパゲッティは、カプリチョーザの看板パスタメニューとなっているそうです!
その名の通り、トマトとニンニクがたっぷり入ったスパゲッティとなっています。
トマトソースは、トマトの程よい酸味と甘味の中に、ガーリックのガツンとした香りがしっかり効いています!また、ガーリックのスライスもトマトと変わらないぐらいたっぷりと入っており、どこを食べてもニンニクを感じることができます!
ニンニク好きの方にはたまらない一品になっていますが、次の日に大事な用事がある方は少し気をつけた方が良いかもです…笑
スパゲッティの麺は比較的硬めに茹でられており、好みの食感でした。

トマトとニンニクをしっかり感じられる名物パスタ、絶品でした!

🍅シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ

次に紹介するのは、一品食事メニューより「シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ」です!

▲シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ - ¥860
▲超ビッグサイズ!
2~4人でシェアもできます!

こちらのライスコロッケ、昔カプリチョーザに行った時に食べた記憶があり、インパクトが忘れられなかったので今回も注文しました。

やはり昔の記憶通り、超インパクトがありました!
まずは、なんといっても超大きいサイズ!このビッグサイズに目を惹かれます!

肝心のお味ですが、特製ミートソースが美味しかったです!ひき肉の旨味とトマトの酸味•甘味が絶妙で、ライスコロッケとよく合っていました。
ライスコロッケのライスの味付けはソースがあるため薄めでしたが、そのライスの内側には…

▲とろけるチーズがたっぷりと入っています!

このとろーりチーズは映えますね〜!
チーズ無しでも十分美味しいライスコロッケですが、このチーズの味が加わると更に味に締まりが出ます!
トマト×チーズの組み合わせは、もう勝ち確です!!
ライスコロッケは、見た目のインパクトが強めですが、味もしっかり本格的で美味しいので、是非食べてみて下さい!

🍝まとめ

というわけで今回は、お馴染みのイタリアンレストランチェーン店『カプリチョーザ』で名物パスタとライスコロッケを食べてきた様子をお届けしました!
当ブログではB級グルメを紹介することが多いですが、たまにイタリアンを食べると美味しいですよね〜。また機会があれば、友人に連れて行ってもらいます!笑

今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!

☆Instagram → @capricciosa_official

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?