見出し画像

【ショッピングセンターグルメ】滋賀竜王アウトレットでグルメを大満喫!《親子丼&たこ焼き》@三井アウトレットパーク滋賀竜王[滋賀県竜王町] (#319)

皆さんこんにちは!
今回は超久々のショッピングセンターグルメシリーズをお送りします!
今回行ってきたのは、当ブログ2度目の登場となります、滋賀県竜王町にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク滋賀竜王』です!
今回は、滋賀竜王のアウトレットで食べてきた美味しいグルメをアップしていきます!

🛍️三井アウトレットパーク滋賀竜王

今回訪れたのは、滋賀県竜王町•名神高速道路 竜王ICを下りてすぐの場所にあるアウトレットモール『三井アウトレットパーク滋賀竜王』です!

▲三井アウトレットパーク滋賀竜王 [※画像は南エントランス]
(滋賀県竜王町)

この日の竜王町は雲一つない青空が広がっており、半屋外のアウトレットモールをウロウロするには最高の天気でした!

▲南モールの様子
▲北モールの様子

今回はアウトレットにスニーカーを見に来ました。
(結局アウトレットではお目当てのスニーカーをゲットできませんでした…)

🥢フードコートでランチタイム!

モール内をひと散歩したので、お待ちかねのランチタイムです!
今回は、フードコートでランチを食べることにしました。
今回はお腹がめちゃくちゃ減っていたので、2店舗のグルメを食べてきました!

🐓鶏料理 ほっこりや

まずは1軒目。
今回のメインディッシュは親子丼にすることにしました。
フードコート竜王ダイニング内にある親子丼専門店『鶏料理 ほっこりや』さんにて、名物の親子丼を注文しました。

▲炭焼鶏の親子丼(味噌汁•香物付) - ¥968

竜王アウトレットオープン当初から人気の親子丼ですが、意外にも今回が初賞味でした。

▲半熟トロトロプルプルの卵と香ばしい風味の鶏肉の相性が最高です!

卵が半熟トロトロプルプルで超美味しかったです!
割下の出汁の味がよく効いていました。割下の味は定番の甘辛醤油味でした。醤油濃すぎず、甘すぎずでちょうどいい味でした!
メインの鶏肉もしっかり入っており、どこを食べても炭火の香ばしい風味がする鶏肉が口に入ってきました。
卵×出汁×鶏肉のバランスが素晴らしい親子丼でした!

🐙甲賀流プレミアム

2軒目はサイドメニュー的な感覚でたこ焼きを食べました!
大阪心斎橋•アメリカ村でお馴染みのたこ焼き屋さん『甲賀流』のたこ焼きです!

▲しょうゆマヨたこ焼き - 10個 ¥550

10個でこのお値段、流石は本場大阪のリーズナブルさです!
生地は出汁の風味が効いており、タコも大ぶりのものが入っていました。
本場大阪のたこ焼きなので、全体的に超柔らかい食感のたこ焼きになっています!
やっぱりたこ焼きといえば外も中もホワホワトロトロの柔らかいたこ焼きが好きですね〜!
生地に入っている出汁はもちろん、トッピングの鰹節でダブルで出汁の味を感じられるのが大阪粉もんの醍醐味だと思います!
今回はしょうゆマヨ味のたこ焼きだったので、味に飽きることなく10個ペロリと食べちゃいました。下手したらもう1パック食べれそうなぐらい美味しかったです!

🥢まとめ

というわけで今回は、三井アウトレットパーク滋賀竜王のフードコートで美味しいグルメを堪能してきた模様をお届けしてきました!
竜王ダイニングのお店は、これまで4~5軒制覇しましたが、まだまだ食べていないお店も沢山あります。
味噌ラーメンの美味しそうなお店があったので、次回訪問する時はそこに行ってみたいと思っています!

以上、久々のショッピングセンターグルメ 滋賀竜王アウトレット編でした〜!
次回の記事もお楽しみに!

★店舗情報★

🐓鶏料理ほっこりや⬇️

🐙甲賀流プレミアム⬇️

▼公式HP

☆Instagram → @mop_shiga

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,981件

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?