見出し画像

韓国グルメ好き集まれ!🇰🇷 カルビ丼とスンドゥブ専門店『韓丼』 @滋賀県栗東市 (#365)

皆さんこんにちは!
今回は、以前から気になっていた韓国料理チェーン店で牛カルビ丼とスンドゥブを食べてきた模様をお送りしていきます!
韓国グルメ好きの人は必見です!!🇰🇷

🇰🇷韓丼 栗東店

今回行ってきたのは、牛カルビ丼とスンドゥブなどの韓国料理専門店『韓丼』さんです!
今回は滋賀県栗東市の店舗にお邪魔しました!

▲韓丼 栗東店(栗東市)

JR草津線•手原駅北口から北方面に約1km, 徒歩約15分, 車で約3分, 国道8号線沿いに店舗があります。
京都を中心に全国に展開するチェーン店です!

韓丼さんは以前から気になっていたお店で、看板の牛カルビ丼とスンドゥブがめちゃくちゃ美味しそうで非常に楽しみにしていました!

🇰🇷韓丼の二大名物をいただく!

今回は、韓丼さんの二大名物であるカルビ丼とスンドゥブをそれぞれ単品で注文しました!

▲さっちゃんのカルビ丼(並)- ¥590(税込) & 牛すじ肉スン豆腐 - ¥690(税込)

韓丼さんの二大名物メニュー欲張りセットをいただきます!

🐂カルビ丼

まずはカルビ丼から!

▲丼一面にぎっしりと敷き詰められた牛カルビのビジュアルは最高です!

牛カルビ肉がたっぷり乗った丼です!
薄切りの牛カルビ肉が香ばしく焼かれています。肉々しさは少なめでしたが、肉の旨味と脂の甘味を感じれる美味しいカルビ肉でした!
韓丼さん特製の甘辛醤油ダレが美味しかったです!甘さと醤油の味の濃さのマッチングが絶妙なタレで、次々とご飯をかきこみたくなる味でした!
肉々しさを求めるのであれば、ハラミ丼あたりが良いかもしれませんね!

🍲スンドゥブ🌶️

続いてはスンドゥブ!

▲超アツアツの状態で提供されます!
スープがグツグツと沸騰した状態なのでやけどにはご注意ください!

スンドゥブは韓国料理のど定番スープ料理ですね!
スンドゥブの具材はホルモン•牛すじ•海鮮•豚キムチの中から選べるのですが、今回はうp主の大好物である牛すじをチョイスしました!
スープの具材はメインの豆腐•アサリ•玉ねぎ•春雨•牛すじが入っています。
スンドゥブの辛味スープには、海鮮や肉の出汁がしっかり出ていて美味しかったです!
辛味はピリッと程よく食欲が進む辛さでした。辛さよりも出汁の旨味が強かった気がします!
そしてなんといってもメインの豆腐が美味しかったです!喉越しの良いツルっとした絹豆腐が使われており、出汁の旨味が強い辛味スープとの相性も最高でした!

🇰🇷まとめ

というわけで今回は、韓国料理専門チェーン店『韓丼』さんで二大名物メニューのカルビ丼とスンドゥブを食べてきました!
期待通りの美味しさで大満足でした!
韓丼さんには二大名物メニュー以外にも、種類豊富な肉丼•ビビンバ•韓国ラーメン•唐揚げなどといった様々なコリアングルメが名を連ねており、あれもこれも食べたいと思えるようなお店になっていました!
韓国グルメ好きの人に超オススメしたいお店でした!!
また機会があれば足を運びたいと思います!

今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!

★店舗情報★

🇰🇷韓丼 栗東店
🇰🇷滋賀県栗東市大橋3丁目1-44
🇰🇷営業時間 - 11:00〜22:00(L.O.21:30)
🇰🇷テイクアウト可
🇰🇷Instagram → @kandon_yaruki

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?