#PdM
失敗したプロダクトマネジメント、成功したプロダクトマネジメント
あけましておめでとうございます、Anyflowの坂本です。
気がついたらnoteを書くのが2年ぶりとかになってしまいました、時間が立つのは早いですね。。
noteをサボっていた2年の間もAnyflowの代表とプロダクトマネージャーを兼任しており、「これは失敗したなあ」というのと、「これはうまくいったかも」というプロダクトマネジメントの考え方や失敗をシェアしようと思います。
このnoteは、この
TimeTreeプレミアムLPのCVRを改善した話
こんにちは、TimeTreeでプロダクトマネージャーをしているMark(@shu_516)です。
2018年にTimeTreeへ入社。これまでに様々なプロジェクトに携わってきました。プロダクトマネージャーとして数年間の経験を通して自分の中で企画を推進する時に大切にしたいことが見えてきたので、自分のようにプロダクトマネージャーとしてエンジニアやデザイナーと一緒にプロダクトの開発を推進している方の参
新規事業で闘い続けるためのプロダクトマネジメント
こんにちは!
dely, Inc.で新規事業開発をしている奥原 (@okutaku0507) といいます。役割としては、プロダクトマネージャー (PdM) 兼エンジニアと言った方がわかりやすいかも知れません。
この記事は「dely #1 Advent Calendar 2020」の7日目の投稿です。
6日の投稿は先日ネットスーパー機能をリリースしたコマース事業部の松岡さんが書いた「VS Co
『Newspicks』から学ぶ16のグロース施策
メルカリでPMをしているkonosuke nakajimaです。
このnoteは、サービスのグロースのポイントや、
もし自分がその企業のPMだったらどういう改善をするかをまとめている
『グロースをハックするノート』の第5弾です。
今回はユーザーベース社の子会社である
Newspicksについてまとめてみました!
はじめに : NewsPicksとは2013年9月に公開されたNewsPicks
突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
こんにちは、坪田です。
dely Advent Calendar 3日目の記事です。
昨日は、エンジニアのmochizukiが NetflixのFast JSON APIを使ってみた を書きました!
僕は、クラシルを運営するdelyでクラシルユーザー体験と、開発部門のマネジメントに責任を持っており、そのプロダクトマネジメントのスタイルを書いてみます。
よく、CXOって何をするのか聞かれますが