記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

誤変換したなぞなぞだけど推測できるよね!?【第2回】

今回は以下のようなラインナップで進めていきます。


謎解き

では早速謎解きに行きます。
本日は「誤変換なぞなぞ no.2」
全問です。
第1回はこちらから

【第1問】

急職野自感担った琴二木津板取葉名似


A.アヒル
給食の時間になったことに気づいた鳥は何?

【第2問】


亜奈を逸津藻彫って仕舞う鵜見野域者破奈似?


A.穴子
穴を五つも掘ってしまう海の生き物は何?

【第3問】


或る見館野市他野法二課暮れ低琉多部者葉名似


A.みかん
アルミ缶の下のほうに隠れている食べ物は何?

【第4問】

膿二位琉区駄者十奈時生得野行者葉名似


A.かき
海にいる果物と同じ名前の生き物は何?

【第5問】

皮蛇奈区手未知を棉琉貯目似津倉れ田端葉名似


A.歩道橋
川じゃなくて道を渡るために作られた橋はなに?

【引用】

コラム

【あらすじ】
第2話では、身柄を確保された灰川の取り調べが進む。そんな中、何者かによって、花音が階段から突き落とされる。病院に駆けつけた冴木に、蓮水花音(吉川愛)は「私を突き落とした犯人は、灰川邸事件の犯人です」と伝える。そして、“新たな犯人”を見つけるべく、捜査を続けてほしいと願い出る。
 “新たな犯人”は、生き残った子ども6人のうちの誰かである可能性が高い。冴木は、アリバイを調べるが、行方不明の神代健流(杢代和人)以外のアリバイはあった。しかし、冴木の腹違いの弟・瀧本蒼佑(萩原利久)のアリバイは、母の告白により崩れた。
 ラストは、自身の犯行だと認めた容疑者の灰川十三(小日向文世)が、首を吊るシーンで幕を閉じた。

【感想】
原作の漫画は読んだことがないですが、調べたところによると、(※間違っている場合もあります)4巻ぐらいで、灰川十三が死ぬことになっています。しかし、7巻ぐらいまでしか発売されていないので、予告通りドラマオリジナルストーリーとなっていくのでしょうが、もう2話で今ある原作の半分ぐらいまで来てしまったとなると、ドラマの後半6割ほどはオリジナルとなることが予想されます。
そして、本作には私の好きな女優の吉川愛ちゃんが出演しています。ミステリアスな役が本当に似合っていると思います。吉川愛ちゃん演じる蓮見はこの後事件にどのようなかかわりを見せてくるのか、灰川十三の本当の意思とは、まだまだ分からずドキドキするシーンの連続です。



今日の謎解き、コラムは楽しんでいただけたでしょうか?

謎解きやデザインの作成の依頼や要望はいつでも受け付けています。
コメント欄などからいつでもどうぞ!

スキ、フォロー、コメントもぜひよろしくお願いします。
筆者のモチベーションになります!
是非他の記事も読んでみてください。

次回は、7月26日(金)の予定です。お間違いの無いようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?