マガジンのカバー画像

健康

265
心、身体、魂の健康を手にしたい方に届きますように。
運営しているクリエイター

#感情の感じ切り

“Non-intrusive, self selective soul therapy”「押しつけがましくない、自己選択的な魂のセラピー」。

“Non-intrusive, self selective soul therapy”「押しつけがましくない、自己選択的な魂のセラピー」。

タイトルの言葉はオーラ・ソーマの創始者のヴィッキー・ウォール女史の言葉です。

感情の感じ切りは、現実を通じて無意識にあるものが意識化されたものを、自分の意思で、自分の感覚と言葉、思考を使って扱う方法です。

そして

無意識にある何をどのタイミングで意識化するか?はまさに自己(魂)の選択に委ねられている。

まずはトラウマ、傷、思い込みがまず意識化され、現実し、再体験します。
そしてその体験を通

もっとみる
発達性トラウマ障害

発達性トラウマ障害

この投稿で「発達性トラウマ」という言葉を初めて知りました。
(調べてみると、発達性トラウマ障害と表現されている方が多かったので、こちらを採用しました)

色々と調べてみて、私が良く使う「傷つきすぎた人」とは発達性トラウマ障害ってことだったんだな、と思いました。
そして治療として抗うつ薬、抗不安薬、抗てんかん薬や抗精神病薬などが投与されているそうです。驚きました。

*     *

過去の私は特徴

もっとみる
10月25日 今日のメッセージ

10月25日 今日のメッセージ

今日のメッセージは感覚で感じ取るからだの事です。
ここ、健康管理する上でとても重要。

以前、知人から
「この1週間くらい、ずっとお腹が痛い。心配だから婦人科を受診しようと思う」と話を聞きました。
聞いてみると子宮のあたりの痛みがずっと続いているそうです。

その後の事を聞いてみると、婦人科でいろいろと検査してもらったんだけど異常なしだった、と。
痛みは相変わらず続いていて困っている、と。

結局

もっとみる
感情を他人が解放すること

感情を他人が解放すること

感情を他人が解放する方法はけっこうあり
でも、解放する側の人から
「解放中に何が起こるか分からない」
「解放することで、どんなものがどのような状態で出てくるかはその時にならないと分からない」
と事前に説明されたり

また、私が実際に聞いた話で
解放後に「思わぬ感情の解放が起こり、その解放された感情に本人が対処できずに混乱してしまった」という実体験も聞いたことがあります。

が、これは他人が他人の感

もっとみる
仙骨と感情の感じ切り

仙骨と感情の感じ切り

ここ最近、自律神経から発展して仙骨について改めて調べたり勉強しています。

仙骨は自分固有の周波数を発する場と考えられていて
その周波数こそ自分の魂の周波数であり
仙骨の振動が続く限り命があり、仙骨の振動が止まることが死
そして仙骨の周波数と合った情報を宇宙から受信する。

そんな風に仙骨を表現することも出来るでしょう。

また、仙骨は未消化の感情やトラウマなどが溜まるとも考えられていて
当然、そ

もっとみる
妊娠中は感情の開放の時期

妊娠中は感情の開放の時期

の補足的な内容です。
悪阻や妊娠中の感情について。

私自身、長男も次男も悪阻でまぁ苦しみました。
長男の時は吐き気が強くて食べられないだけではなく「寂しい」という気持ちが膨れ上がり寝ても覚めても寂しくて
元夫に泣きながら「今日は仕事休んでぇ!!」と言ったこともありました。

次男の時も悪阻がひどく激やせ+立てなくなり、最終的には入院したのですが、結局は電解質異常が原因だったそうなので、本当に悪阻

もっとみる
感情の感じ切りと有料

感情の感じ切りと有料

感情に向き合う、感じ切る
そいう言葉はあちこちで使われるけど、どれもこれも間違った方法ばかり。
少しでも正しい方法が伝われば、と思いサブスクで感情の感じ切りの細かい部分についても書いています。

なんでサブクスなの?無料で公開してもいいんじゃないの?と思われる方もいると思います。

なぜ、私がサブスクでのみ感情の感じ切りの詳細を書いているのかっていうと
感情って魂の声の派生に当たるため
感情に向き

もっとみる
感情の感じ切り・言語化が重要な理由

感情の感じ切り・言語化が重要な理由

一般的に行われている感情の感じ切りは
「今、感じている感情を味わう」というものだと思います。

その感情を感じたら、その怒りを感じる、味わう、流れに身を任せる、みたいなものでしょう。

が、感情を感じた → 味わう
の間に「言語化」というステップが実は超がつくほど重要であって
この過程を飛ばしているため(そもそも、この重要性を伝えている人自体がほぼ居ない)

「感情に向き合っても何も変わらない」

もっとみる
未消化の傷を抱えたままの人たち

未消化の傷を抱えたままの人たち

未消化の傷、そのままのトラウマなどは、完全に昇華されるまで、何らかの形でその人の人生に影響し続けます。

そのことが良く分かる2つの動画です。

この動画に出てくる男性二人ではなく、DJ SODAさんの事です。
DJ SODAさんの女性性の傷がここまでのことになった、と私は今までの経験上推測しています。(彼女は反日だから、と言う事は今回は横に置いてます)
何かのネットニュースでチラッと見ただけです

もっとみる
不幸の裏の幸せに気付く(私が提供している感情の感じ切り)

不幸の裏の幸せに気付く(私が提供している感情の感じ切り)

宇宙の法則的に説明すれば、この世のすべてはマイナススタートゆえ
幸せ単体でやってくることはなく、マイナスから学びきった後に
その裏に隠れていた幸せに気付くことが出来ます。
※エゴを満たす事に意識が向いていると、幸せが単体でやってきます(が、一時的なものでしかありません)

そして、この過程を経験してもらいたいからこそ、私が提供している「感情の感じ切り」が存在します。
※ ここで言う感情の感じ切りと

もっとみる
未消化の感情と思考が不幸の原因

未消化の感情と思考が不幸の原因

魂と身体が繋がっていて、与えられた時間や才能や個性を魂の願いの実現のために使っている状態こそが人が真の安心を感じている状態です。

でも、魂と身体が繋がっておらずエゴの安心の獲得のためだけに生きてしまうと常に不安が付きまとい、その不安を解決するためにどうすれば、何をすれば、正解は・・・と思考をフル活用する。

そして、思考をフル活用するほどに魂と身体はより離れてしまう。

なぜ、魂と身体が離れ離れ

もっとみる
女性ホルモン剤

女性ホルモン剤

医療者ではない、一個人の経験値から思う事は「女性ホルモン剤は簡単に使わない方がいい」と言う事。
※ここに書いている事は素人の意見ですので、読まれる際は自己責任でどうぞ。

今はピルを使う女性も多いし
不妊治療、更年期障害に対して女性ホルモン剤を使っている人も多いです。
当然、医師から勧められる事もあるため、ホルモン剤の投与に抵抗が無い人も多いのかもしれません。

青木歌音さんの別の動画で
思春期の

もっとみる
体の不調の根っこにあるのは未消化の感情。

体の不調の根っこにあるのは未消化の感情。

以前、アロマの施術をしていた時の話です。
コリに意識を向けると、コリの原因となった情景が目に浮かんだり、そのコリがため込んでいる思いを感じることがあり
コリから感じたことを私が言語化して伝える、と言う事をしていました。

面白いもので
私がそのコリの存在に気づく

そのコリからのメッセージを私が受け取る

言語化する

伝える

本人が受けとる
と言う段階を経るごとにコリの様子は変わってい

もっとみる