見出し画像

ファッションを捨てられないミニマリストの、一週間コーディネート 8月

2023夏 アイテム一覧

<ランク表記について>
S お出掛け専用
A お出掛けも日常使いにも
B 日常用で、お出掛けには着用しない

トップス 4着

・総柄の半袖シャツS 1着
白いTシャツA 1着
・ノースリーブA 1着
・TシャツB 1着

ボトムス 1着

・綿麻のパンツA 1着

その他

・半袖綿麻のワンピースA 1着
・アメリカンスリーブのワンピースA 1着

通年アイテム ボトムス3着

・デニムB 1着
・ホワイトデニムB 1着
・センタープレス付きチノA 1着

・室内用のパンツとスカート 2着
  →猫に爪を立てられても良いもの(既に穴あき状態)

8月、或る一週間のコーディネート

月曜日
ノースリーブA
室内用のスカート
外出時:デニムB
足元:ブランドストーン(雨が降っていたため)

火曜日
アメリカンスリーブのワンピースA
総柄の半袖シャツS(外出時の羽織)
足元:コンバース

水曜日
ノースリーブA
室内用のパンツ

木曜日
白いTシャツA
室内用のパンツ
外出時:綿麻のパンツA
足元:Church'sのRHONDA(サンダル)

金曜日
アメリカンスリープのワンピースA
足元:ニューバランスのBB550

土曜日 
TシャツB
室内用のスカート
外出時:センタープレス付きチノA
足元:コンバース

日曜日
ノースリーブA
室内用のスカート
外出時:ホワイトデニムA
足元:Church'sのRHONDA(サンダル)

雨が降った時の服装にちょっと困る

センタープレス付きのチノは新しいし、ホワイトデニムは汚れが気になるし、綿麻のパンツはブランドストーンに合わないし、ということで、雨の日はほぼ自動的にデニムを履くことになる。

ただ、7月中旬のコーディネートの記事にも買いたが、デニムは暑くて夏場は積極的に履きたいと思えない。
夏の雨の中、デニムを履くと肌に張り付いてちょっと気持ち悪い。

しかし「雨の中を履いても良いと思える」ボトムが、デニム以外にない。
仕方がないので今週は一度デニムを履いたのだが、暑くて辛かった。
面倒でも綿麻のワンピースに着替えるべきだったかもしれない。
(ワンピース用のインナーに着替えるのが面倒で、トップスそのままで出られる服装にしたのである。)

雨が降った時の外出時、服装にちょっと困るのだが、なんとかなっているので「専用服」などは買い足さない。
綿麻のワンピースやアメリカンスリーブのワンピースはカジュアルなので、ブランドストーンとも合わせやすい。
その日の天気をよくチェックして服を選ばなければならないなと思う。


雨が降ったらブランドストーン。
いつ台風が来ても大丈夫なように、しっかりメンテナンスしておこう。

買い直すならオールテレインのシリーズが良いなと思っている。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

励みになります。