見出し画像

超★現実的社会 イメージ力

自分で商売をしてた時は

自由な時間もあり

会う人も経営者など

会話がぶっ飛んで面白かった

今は他のサラリーマンと会話し

当たり障りない会話をするのが非常に苦手だ

絶対サラリーマンはやりたくない

これを40年もよく続けている人は尊敬する一方で

どこかで自分はサラリーマンをバカにしていた部分もあった

でも自分には無理

今もこれ夢やろ!っと妄想してしまう

しかし超現実は拘束されたサラリーマン

もう直ぐ1年が経とうとしていた

僕は考えた

あと39回しかない(学生から就活してたとして)

っと言うかもう時間がないぞ

変化を起こさないと現状何も変わらない

僕は今まで思考した事は現実化してきた

これは事実でリアルに思考は現実化する体験を何度も経験している

(過去のお話でも書いていってます)

しかしちょっとでも疑う気持ちが現れると現実化しても歪んだ現象になる

人間誰しもがこれは無理じゃないかなっと思ってしまった瞬間

違う世界がまた創設されていく

僕は1000億の商売をするイメージと

商売に失敗していく自分をたぶん33の時にイメージしていた

流石に1000億はハードル高いと何処かで思ってしまった

それが現実化してサラリーマンになっていった

しかし一旦下まで行ったように見えて

1000億のイメージが消えた訳ではない

自分のイメージを再創設し

信じきり行動していく

するとまた世界が変わる

今はサラリーマンの気持ちが凄く分かる

自分が雇っていた方々の気持ちが分かる

1000億いくには色々な人を巻き込んでいくのに必要不可欠な経験

その過程で今は経験させてもらっている段階なだけとイメージする

こうならないと僕の場合は1000億いけませんよっとお知らせされているのだと

前は自由な時間がありすぎて

脳がサボり成長があまり無かったが

今は毎日学びの日々

確実に前の自分より成長している

1000億の商売するのに

試練が訪れる事はありますが

歩けば風が当たるよに同じ事

それを試練と捉えてしんどい方は試練では無く

自分のレベルアップの栄養と捉えたり

感じ方は色々です

乗り越えやすい捉え方に置き換えればいいんです

僕はロシアの寒いマンホールの下で寝てる子供より

暖かい布団で寝ている自分がどんなけ豊かかと

甘ったれんな!っと自分を律するタイプです。

それが習慣になり

これは凄い事が起きている現象だと感じ

自分を良い状態に持っていく脳とのゲームと捉えても良いですね

だから気楽にイメージするだけでいいんです

奇跡はそうやって起こってきます

これを読んでどう捉えるかは自分の生き方次第です

疑ってやらない

言い訳を言うか

素直に受け入れるのか

それは自然と貴方の行動に現れます

日々の習慣が大事です。

自分のイメージや行動で変わります

朝から電車で足を踏まれたら

痛っ!こいつ謝れよ!ムカつくと心で思うのか

踏まれて痛てっ!と思って靴を見ると汚れていてちょうど綺麗に拭ける良いタイミングだと意識できるのか

踏まれて相手にニコっといつも混んでますよねっと愛ある言葉を放てるのか

日々の起こる事にどう反応して成長していくか試されているのです。

#コラム #エッセイ #仕事 #脳 #お金 #失敗 #成功 #停滞 #進化 #成長 #感謝 #幸せ #気づき #宇宙 #世界 #未完成 #人間 #イメージ #感情 #マインド #考え方 #思考 #現実 #試練 #愛







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?