見出し画像

相手に伝わる会話の作り方(VOL 2)

割引あり

​​​​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は昨日の続き、『相手に伝わる会話の作り方(VOL2)』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。



今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。


(大卒の人もいれば、中卒の人もいます。


一つの業界で何十年と勤めてきた人もいれば、入りたての人もいます。


そういった人たちが入り乱れて会話って行われているので、当然、学歴によっては習っている学習範囲ってのは違ってきますし、所属している業界ごとには専門用語ってのがあって、同じ意味でも違う単語を使って表現していたり、もしくは全く理解できない略語とか言い換えの言葉とかもありますよね。






​​そこをどれだけ理解しているかが、相手に伝わる会話を作る上でのポイントになるかと思います。)​​

なのできっと話しやすいんでしょうね。

色んな人によく言われます。

確かに、人よりたくさん勉強してきた人は自分の持っている知識をすぐに人に伝えようとしたり、知っていることをほぼ全て出そうとします。

そのほうが話が楽ですし、自分の頭にも残りますしね。


(しかも人には、自分の知ってる知識を教えたくなる癖もあるそうです。


ここから先は

928字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?