見出し画像

「諦める」と「慣れる」は紙一重。

割引あり

​​​​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『「諦める」と「慣れる」は紙一重』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。

皆さんは『諦める事』と『慣れる事』が実は紙一重だったって事、知ってました?



いや実は先日、とある事を考えてて、ふと思ったんです。



「あれ?諦めるって事と慣れるって事、深ぼっていくと一緒じゃね?」って。



というのも、まず『諦める』についての意味なんですが、ざっくり言うと、全ての物や事柄を投げ出して何もしなくなるみたいな感じじゃないですか?


っで、次に『慣れる』の意味なんですが、こっちは、一つの事でも二つの事でもいいんですが、何かをやり続けて、それが当たり前のようになったので、それをそのまま続けているみたいな感じでしょ?




これ、一見、共通項ないように見えるんですが、実は共通項が一つ隠れているんです。

ここから先は

958字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?