見出し画像

北海道の秋の儚さと短さは線香花火のそれと紙一重。

季節は秋。もうすぐ10月が終わろうとしている。
今日北海道では、今季1番の
冷え込みだったらしい。

もう車のフロントガラスが白くなる
時期になってきた。
秋はもう終わった…いよいよあいつが近づいてくる。

北海道の秋は無いようなもの。

道民の方ならわりと共感して
いただけるのではなかろうか。

なんだか葉っぱが色づいてきたなぁと
思っていたのも束の間、あっという間に枯れ落ち、足元に散らばる落ち葉の絨毯。
カサカサ鳴らして歩くのがなんとも楽しいが
寒さは容赦なく襲ってくる。

寒がりで末端冷え性の私は冬が怖い。
寒さに極度にストレスを感じてしまう。
そして今年は例年に比べて電気代も怖い。

心も体も財布も冷え切ってしまいそうな
今季の冬…何か良い楽しみ方が無いものか
今から頭を抱えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?