見出し画像

ポケットチェンジ〜余った海外通貨を電子マネーに?〜

本日は久しぶりのQOLネタで。

コロナ禍になって海外渡航の制限が続いて
いますね。

私自身も海外旅行が好きだったのでかなり
我慢が続いています。

そんな中で、次回旅行で使用するために、
旅行で余った通貨を両替せずそのまま保有して
いる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、次に旅行にいけるのはいつになるか
わからないということで、この余っている通貨
どうかしたいという方もいらっしゃるかもしれ
ません。

ただ、空港の両替所などに行くまでのことでは
ないという場合もありますよね。

そんな時に使えるサービスがあるのでご紹介
します。


ポケットチェンジ

というサービスをご存知でしょうか。


こちらは旅行で余った海外通貨を電子マネー等
にお手軽に換金してくれるサービスです。

通貨については、


・米ドル
・ユーロ
・中国元
・韓国ウォン
・台湾ドル
・シンガポールドル
・香港ドル
・タイバーツ
・べトナムドン


9つの海外通貨に対応をしています。

これらの通貨を下記のような電子マネーや
ギフトコードに換金が可能です。

出典:ポケットチェンジ公式サイト


換金方法は簡単です。

お住まいの地域にある下記のようなポケット
チェンジの機械を探してください。

そして、換金先の電子マネー等を選択し、
海外通貨を投入するだけです。


これで使う予定がなく余っている通貨などは
電子マネー等でお買い物に利用することが
可能になります。

デメリットとしては、まだ都心などしか
ポケットチェンジが普及していないことです。

地方都市については1カ所あるかどうかという
くらいですので、都心圏にお住まいの方は
かなり利用しやすいと思われます。


また、現在「円安」が急進していますので、
為替益としての利確のタイミングでも良いと
思います。

ぜひ活用してみてください。

それでは。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?