見出し画像

【簡単ヨガチャレンジ】聖者シリーズ

画像1


【簡単ヨガチャレンジ】聖者シリーズ④

#聖者マリーチのポーズ

聖者マリーチ(賢者マリーチ)
宇宙の創造神 ブラフマーの子供

宇宙創造の責任者、とか賢者7人のうちの1人とか言われてる!


マリーチは太陽神の先祖でもあるそうです!

そんなマリーチに捧げるポーズ。。

一緒に捧げましょう!


■腸腰筋、恥骨筋の活性化
■ハムストのストレッチ
■肩甲下筋、大胸筋の活性化
■棘下筋、小円筋のストレッチ

など
全身使っていきます!

やってみてね(^^♪

やり方紹介

その①

画像2

長座の姿勢で座ります。そして。。。

画像3

片ヒザを曲げてお尻のほうへ引き寄せます。
この時、曲げた側の腸腰筋・恥骨筋が収縮され、活性化されていきます!

その②

画像4

引き寄せたヒザはそのままに、
できるだけ背筋を伸ばしたまま前屈していきます!

このときは伸ばしてる側の足のハムストがストレッチされていきます!

その③

画像5

立ててるヒザを外側から囲うように、
腕を外側から背中にまわして両手をつなぎます!
この体勢で完成!

下半身は前述の
腸腰筋・恥骨筋が活性化
ハムストのストレッチ

上半身は
大胸筋と肩甲下筋が活性化、
棘下筋・小円筋にストレッチ
がかかるポーズとなります!

まとめ

いかがでしたか??(^^♪

ハムストが硬い人は、伸ばす足を少し曲げてみてもOKと思います!

徐々に柔らかくなっていきますので、少しずつトライしてみましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

#ヨガ #簡単ヨガ #ヨガチャレンジ #簡単ヨガチャレンジ #ヨガポーズ #ヨガ男子 #ヨガトレ #yoga #yogachallenge #ストレッチ #エクササイズ #健康 #運動 #身体 #トレーニング #スポーツ #呼吸 #マリーチャーサナ #マリーチのポーズ #ブラフマー #神 #宇宙 #聖者のポーズ #聖者
#整体 #整体師
#簡単ヨガチャレ_聖者シリーズ  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!