見出し画像

どうも、Ruriです^^


毎日家で働いて

特に納期だったり期日に追われることもないので
休日とかは自分次第でいつでも休日にできます。

せっかく平日に
自由に時間が取れるようになったので

休日より料金も安くて
人も少ない平日に


家族でグランピングが体験できるホテル
滞在してきました^^

本当にめちゃくちゃ快適だったので
その時の事なんかを書いてみようと思います。


グランピングが体験できるお部屋


連休取ることへの何とも言えない罪悪感・・・

今でこそ、
こうやって好きなタイミングで旅行とか行けちゃいますが

基本、会社員だったり、
どこかへ勤めてたりすると

なかなか海外みたいに

「1か月のバケーション!!Yeah~!」


長期で旅行に行くぞー!
って感じで休める人って、かなり少数ですよね。


海外羨ましいわ・・・


日本だと
せいぜい有給と土日使って
2泊3日ぐらいでしょうか。

私も新婚旅行ぐらいかな?
1週間お休みもらってハワイに行ったの。


懐かしい・・・また行きたい。
ハワイ大好きなんです私。(聞いてない。)




海外旅行なんて
そもそも1週間ぐらいは時間欲しいのに、
なかなか行くのって難しいですよね。


公務員も例に漏れず、
基本土日がお休みで、それにプラスして


有給を取れてもせいぜい2日連続ぐらいでしたね。
つまり合計4日。
所属部署にもよるんだろうけど、
私はそうでした。



4日じゃ海外旅行は
なかなか厳しいよね。ツライ・・・

かと言って、GWとか年末年始は
高いし人多いし
とても行けない!!
(人混みめっちゃ苦手)


私は海外を旅するのが好きなので、
常に海外旅行を夢見てる気がする。笑


そんな過去があったわけですが、


今では何も気にせず旅行の計画立てられるの
めっちゃ心が軽い!



それ、サービスが過ぎませんか!?


可愛い装飾いっぱいあった♡


前置きが長くなったのでそろそろ
素晴らしかったグランピングが体験できるホテルの話をしますね^^
オールインクルーシブホテルってやつです。


まずオールインクルーシブって
私最近知ったんですけど、

ホテルの宿泊費にぜーんぶ含まれてるんですね!


なんと素晴らしい!


もちろんその分、
他のホテルに比べて多少値段は上がりますが、
それでも大満足な内容でした!


だってね、

・一泊二日で3食無料

・ドリンク無料(お酒も!)

・アクティビティ無料

・貸し切り風呂無料

他にも細かいサービスがいっぱいあったんですけど
宿泊料金以外の追加料金は1円も払ってません。

で、肝心のグランピングなんですけど、
今回泊まったホテルのコンセプトが

グランピングだそうで(お部屋は普通に室内だよ^^)

子ども達が楽しめる仕掛けが沢山ありました。

キャンプとか興味あるけど
アウトドアとか虫とか準備が苦手な私には
ありがたすぎる施設。笑


正直、サービスが過ぎるので
全ては楽しみ切れなかったです!笑


そりゃリピート率高いわけだわ・・・



↑ オシャレすぎん!?この空間!

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、
なんか勉強にもなりました

だって、全部無料でサービスだらけ!

なんでそこまでするの!?
って感じですが、

元々の価格設定が
やはり他のホテルよりは高い


だけど予約が取れないぐらい大人気!

そのしくみは・・・?

だいたい旅行に行けば、お酒好きな人はお酒飲みますよね

せっかくだし、アクティビティもしますよね。

ホテル代+お酒代+アクティビティ代+その他
この計算で総額が出るんですが、


オールインクルーシブだと
ホテル代の中に全て含まれてます。

つまり、ホテル代が高かったとしても
結局使うお金って同じぐらいだったりします。


だけど人ってお得に弱いんですよねー

私ももちろんそうなんですが、
追加料金をいくらかなーって気にして払うよりは、

もともと最初から提示されてる金額だけ払う方が
なんか安心して楽しめませんか?

食べ放題とかもそうですよね。


そして予約が取れないぐらいに大人気なので
リピート率も高いですし

常に満室だと売上も安定しますよね。



いや、これすごいなって思いました。
ビジネスって、自分の利益よりも先に
相手に与える事だよ。
これでもかってぐらいの気持ちでギブ。

これが成功への近道なんですが、
ほんとですよね。


これでもかってぐらい与えると、
その分返ってくる。

いお金を払ってても、
お客さんは大満足で帰って行くんです。


ちなみにこのホテル、
リモートワーク専用の小さな個室がありました。

「誰がこんな楽しいところ来てまで仕事すんの!?」
と思って見てましたが、


さすがに私の滞在中は
使っている人は見かけませんでした。


そんな場所まで用意してるってすごいですよね。
今の時代、
私みたいにパソコン1台で
仕事してる人だって沢山いるし、


急な仕事の電話が入って
困ってる人がいるかもしれない。


「THE 日本」って感じの
きめ細やかな気遣いだなって思いながら見てました。




ちゃんと正しく学ぶことのコスパ半端ない◎


こんな贅沢な楽しい旅が出来たのも、

今の働き方に変えようって
決意したあの日の私のおかげです。


こうして旅をしてる間にも
売れる仕組みが勝手に働いてくれているので、

ありがたいなと日々感謝ですね。


会社員や公務員として働いてた時は
もちろん旅行は楽しくてわくわくしてたけど、

もう帰る頃には疲れてるし、

次の日の仕事の事を考えて憂鬱だったなと・・・
せっかく楽しかったのに。笑


どうやってこの生活を手に入れたの?
と聞かれて一言で答えるなら

「ちゃんと学びました」

そして

「行動しました」

(一言ちゃうやん)


学ばないことには、最短でこの生活には
辿り着けなかったので、

あのときの私、グッジョブ!です。

普段慎重すぎて不安すぎて
なかなか行動出来ない私ですが、


ビジネスって
知識があれば成功するっていうのを知って
迷いなく飛び込むことができた気がする。


私、無駄な努力とかするのとか
避けて生きてきたダメな人間なので。


センスとかコミュ力とかないけど、
知識さえあれば成功するなら、

じゃあやってみよ。

となったわけです。


息抜き大事!ほんとに!


常に目まぐるしく流れていく日常の中には
やっぱりこういう息抜きって必要ですよね。

こういう日があるからこそ
また頑張れる!


私もまたこんな家族旅行が出来るように
日々頑張って


継続し続けていこうと思います^^




【今だけ】無料メルマガ講座登録で、電子書籍プレゼント中 1200円→無料

Step① メールアドレスを入力
Step② すぐにメールで受け取り方法を送ります!


音声配信(Stand.fm)

Ruriのチャンネルはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?