人生を変えるための筋トレ23日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「23日目」

今日は「背中と腕の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

筋肉痛が少し🤏朝たくさん食べた分、背中と腕頑張りたいと思います。出発。

今日のメニュー

・アンダーハンドラッドプルダウン35kg 10回3セット
・シーテッドロー23kg 10回3セット
・ワイドグリップラッドプルダウン35kg 10回3セット
・マシンプリチャーカール17.8kg 10回3セット
・マシンプッシュダウン40kg 10回3セット
・アブドミナルクランチ31kg 10回2セット
・トーソローテーション31kg 10回1セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、バナナ2本、合鴨、焼そば2玉
トレーニング後: 鶏肉焼そば、納豆、豆腐

画像1

今日の感想(兄の声)

背中は今日も自信なさげにやってしまいましたが、なんか効いているっぽいで安心しました。
タイミングを逃してスーパーセットだけ出来なかったのが少し残念ですが、その他でだいぶ燃焼できたので良かったです。
月曜はジム休みでしたね。。
ありがとうございました!

トレーナーからの言葉(弟の声)

昨日に引き続き筋トレ23日目、お疲れ様でした!

背中はひとりでトレーニングするのは、非常に難しいですよね!自分で見えていないパーツなので、上手く動かすことが出来ているのか確認出来ませんもんね。だからこそ、自分自身で効いているかどうか確認することが非常に大切になります。それを感じることが出来たようなので、自信を持って良いですよ!

元々背中のトレーニングのフォームはよく出来ていて、先週僕が確認した時には、ほぼほぼ完璧に出来ていました!だから、大枠の「胸を上に向ける意識」が崩れなければ、問題ないと思います👍

背中に加えて、腕もやったようで素晴らしいですね!明日、明後日は休みの分、「今日出し切ろう!」という意識ですかね。とても良い意識だと思います。

トレーニングが習慣になってくると、「また来週もあるから、他の部位はその日で良いか」と思ってしまう事もあると思います。それを、今日で背中と腕を頑張り切ることが出来たというのは、僕も見習わなければいけない姿勢だと感じました!感化されたので、僕もこれからトレーニング行こうと思います!

月曜まで休みになる分、体のケアを意識して、普段の疲れをしっかりととってあげてください。そして、また火曜日から頑張れると良いと思います💪

本日は、以上です!

また来週も楽しみしています!ゆっくりお休みくださいね。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?