人生を変えるための筋トレ20日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「20日目」

今日は「背中の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

寝かせたバナナが少し美味しくなっていました。今日は合同トレーニング。

今日のメニュー

・アンダーハンドラッドプルダウン35kg 10回3セット
・シーテッドロー23kg 10回3セット
・ワイドグリップラッドプルダウン35kg 10回3セット
・アブドミナルクランチ31kg 10回2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、バナナ、目玉焼きそば
トレーニング後: 納豆、枝豆、チーズ、鶏肉、焼きそば

今日の感想(兄の声)

背中のトレーニングの感覚を忘れてしまっていたので、また改めて教えてもらえて良かったです。教え方も上手でその都度褒めてもくれるのでこれでええんやなと安心してトレーニングが出来ました。楽しかったです。
帰りにまたなんちゃらハウスのお兄さんに捕まってしまいチラシだけ貰いについて行ってしまいました。早く栄養をとらせてくれい。。

トレーナーからの言葉(弟の声)

昨日に引き続き筋トレ20日目、お疲れ様でした!

久しぶりの合トレでしたね!朝一顔をみた時、いつにも増してやる気が満ちている表情だったのが印象的でした。顔にもトレーニングの効果が見えた気がします。僕もトレーナーとして、嬉しいです!

・背中のトレーニングについて

前回はひとりでの背中のトレーニングで、上手く出来なかったと言っていたので今日少し心配でしたが、実際は随分上手くなったと思いますよ!当然、まだ完璧では無いです。しかし、無駄な力が入らず出来ている時は、もう初心者とは思えないくらいカッコ良いフォームになっていましたよ👍

肘の引く方向や初動の細かいポイントに関しては、少しずつ改善できれば良いと思います。まずは、大枠となる「胸を上に向ける」意識をまず大切にしてあげてください。

また、トレーニング中の粘りが増してきましたね!10回以上やっているセットもありましたよ(笑)限界まで頑張ろうとする姿勢がGOODでした!頼もしさを感じました。

それと!サウナでも言いましたが、胸筋がついてきていましたね!良い感じに成長しています。自分でも体の変化見つけて、こちらでも共有してくださいね🙌

本日は、以上です!

また次回楽しみしています!ゆっくりお休みくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?