見出し画像

ピンタレスト(PINS)📸

皆様、おはようございます🌞

RESTO KOBEの川原です☺️


コロナまた増えてきましたね〜!!

日本大丈夫なんか!!!

本当に心配だ!!


本当に早く落ち着いて欲しいものです!


さあ今日は僕がお店を作る時にかなり役立ったアプリ

「ピンタレスト(PINS)」

これの企業概要と株価についてご説明したいと思います!!!


写真に興味のある方や、デザイン関係の仕事をされてらっしゃる方は、

ご存知だと思います。


Pinterest, Inc. [ピンタレスト]は、

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本拠を置く

米国のソーシャル・ネットワーキング・サービス企業です!


具体的に何をしているかというと、

ユーザーが興味のあるテーマや趣味の写真を共有するウェブサイトを運営しています。

ユーザーは趣味や日常の風景、料理やインテリア、結婚式などイベントのアイデア写真に加え、ビデオによるハウツー動画も投稿できる。

また、商品購入のサービスも提供しています。


僕は自分のお店を考えるときに、

参考となるお店の写真を保存して、

それを内装業者にイメージとして伝え、打ち合わせしていったという感じですね!!


ピンタレストは、かなり重宝しましたし、

今でも僕の作ったライブラリを保存してくださる方いらっしゃいます。


多くの方が利用しているんだなあと、感じました!


株価についての視点でいうと、

58.90ドル!!


-9.17 (-13.47%)年初来安値!!

2日前まで74ドルもあった株価が決算発表で

13%も急落しています!!


今買うしかないのでは!!笑😭


4-6月期決算(第2四半期)を発表しており、

1株利益、売上高とも予想を上回りましたが、

次の内容がネガティブな内容と捉えられたみたいですね!!

↓↓

月間アクティブユーザー(MAU)が予想を下回ったほか、

7月27日時点で、米国のMAUが前年比で約7%減少したことを明らかにしました。


一つでもネガティブなことがあると一気に決算発表で下落するのが、

米株の一つの特徴ですよね!!


今年入ってから一番安い株価になっているわけですから、

買うタイミングかもしれませんね!!


参考にされてみては、いかがでしょうか!!


それでは、今日も元気に明るく

頑張っていきましょう〜!!☺️


この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍