人生はアート作品のように

こんばんは!

先日、2泊3日の愛媛旅行に行って参りました。何故、愛媛に行ったかと言うと友人が愛媛県に移住しており観光も兼ねて友人に会いに行って来ました。

今回は愛媛県の松山市と宇和島市に行きました。正直、友人が移住していなければ愛媛県に行こうとは思いませんでした。

1日目は松山市の道後温泉付近を散策しました。愛媛県は鯛とみかんの名産地でこれらを使った料理が沢山ありました。

愛媛に来て1番最初に食べたものは鯛カツバーガーでした😊

道後の町屋/鯛カツバーガー

おやつにクレープ🤭

鯛カツクレープ
プレーンクレープ/道後はいから薄餅店

夕食は念願の松山鯛飯です🤯

松山鯛飯/松山鯛めし 秋嘉

初日から名産の鯛料理を堪能しました🫡
どれも美味しかったです😋

そして、道後温泉に入らずには終わらないと言うことで温泉に向かった所…

道後温泉

なんだこれはぁ!と思うほど芸術的な温泉でした。愛媛にこんな所があったのかと思うほど衝撃を受けました。温泉も気持ち良くて最高でした♨️

2日目には海が見渡せる駅があると言うことで下灘駅に行って参りました。

下灘駅

天気が晴れていればもっと綺麗な景色となりますがしっかり海を見渡せました🌊

夜はまた温泉に行きました♨️

ゆらり内海
タイレツ丼/ゆらり内海

こちらのタイレツ丼、地元の小学生が考えたメニューだそうです🙄

そして3日目ですが宇和島にて宇和島鯛飯を食べました🤤

宇和島鯛飯/かどや

こちらの宇和島鯛飯は卵かけご飯に鯛を混ぜて食べると言う料理ですがご飯のおかわり三杯してしまいました🥴

そして、最後に宇和島にある九島という島を歩いて一周しようという話になり2時間かけて歩きました。

見事なオーシャンビューでした。水が透き通っていて綺麗な青い海となっておりました!

今回、2泊3日の愛媛旅行をして感じたことは実際に足を運んで自分の目で景色を見ることで印象ががらりと変わること。自分で行動する事で人生変わるものだと思いました。

友人も思い切って東京から愛媛に移住しましたが人生が驚くほど変わったと話してくれました。

私自身もここ数年、思い切った行動をとる事で人生が変わりました。少しでも迷ったら全部やって確かめるの精神で生きています。人生にどんな色をつけるかは自分次第。アート作品のように独創性を思う存分に出し自分にしか無い色や形を今後の人生で体現できたらと思っております!