画像1

CBDの販売経緯と体験談

Ranko Nature はるまき
00:00 | 00:00
こんにちは。こんばんは。
はるまきです。

今日はなぜ僕がCBD製品を
販売しようと思ったかお話します。

僕は過去にCBD製品によって
心と体の健康を取り戻し、人生が良い方向へ大きく転換した経験があります。

僕とたまたま縁を持ってくれた人が同じように人生が良い方向へ行けるようにサポートして、
その人が笑顔になったり幸せになってくれたら
僕も嬉しいと感じるのでCBD製品を販売する選択肢を選びました。

元々料理人としての生き方を選んだ時も
食べてくれた人が笑顔になったり、食事を楽しんでくれる事が嬉しくて
作る事が好きになり、その仕事を続けていました。

僕はそういう生き方が好きで
そういう生き方をしている人も好きですし
そういう人を応援しています。
これが僕の生き方でカンナビノイド業界に携わる理由です。

そんな感じですw
今後ともよろしくお願いしますねw


ではなぜ僕が心と体の健康を取り戻す事ができたか、
CBDの具体的な効果効能や仕組みについて話をします。
麻に対してネガティブな考えを持っている人は一度読んで見て下さい。

まず初めにカンナビノイドとエンドカンナビノイドシステム(以下ECS)について
昭和大学薬学部 薬物動態部門教授 佐藤均さん監修の
カンナビノイドの科学という本から引用しつつ説明します。
こちらの大学は普段、自分達が処方されるお薬の研究などが行われている大学です
URL貼っておくので研究内容など興味ある方は見てみてください。

https://www.showa-u.ac.jp/education/pharm/major/pc.html

カンナビノイドとはアサに含まれる生理活性物質の総称の事で
ECSとは人体に備わっている身体調節機能の事です。

ECSは『鍵』と『鍵穴』だと思ってください。
カンナビノイドが鍵でカンナビノイド受容体が鍵穴です。
人は元々、鍵と鍵穴を持っていて自分で開け閉めして
体内の色々な機能を調節をする事ができます。

ECSの他にも
女性ホルモンである エストロゲン(鍵)と エストロゲン受容体(鍵穴)
血糖値の維持に重要な インスリン(鍵)と インスリン受容体(鍵穴)
など1000種類ほどあります。
この鍵になるものが不足したり、バランスを崩すと
体調が悪くなったり、実際に病気になったりします。

そうなった場合は外因的に、つまり処方されたお薬など摂取して
正しいバランスへ戻したり改善させたりする事ができます。

この内容を踏まえて
カンナビノイドがECSにどういう作用をもたらすか画像を見てみてください。

※解像度が悪く、何書いてあるかわからないので
こちらをご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/Cg6xlsDp7Jg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

これはカンナビノイドの科学に載っているもので、
これだけ色んな作用がある事がわかります。
つまりCBDを含むカンナビノイドが入っているものを
摂取した場合、このような効果があるという事です。

僕はこの中で睡眠補助、不安を和らげるという効果にすごく助けられました。
僕のリアルな友達や昔の同僚などは知っていると思いますが
仕事での過労やパワハラによるストレスで、睡眠時間も少なく
健康状態が常に悪く、仕事のパフォーマンスがめちゃくちゃ下がって
自己肯定感がすっごい低い、負のループに入ってる時期がありました。

もちろん退職したんですがしばらくは只々寝ていたくて
全く何もやる気が起きませんでした。
この時はECSのバランスが完全に崩壊していたと思います。
この状態をカンナビノイド欠乏症といいます。
(この経験のおかげで沢山の学びがありました)

このカンナビノイド欠乏症を治すにはカンナビノイドを摂取する
必要がありますが当時は全く知識はないので時間が経てば
体調も良くなるだろうと思って過ごしていました。

たまたま、THCを除くカンナビノイドを摂取する機会があった事がきっかけで
(日本国内ではTHCが違法の成分となっています)
睡眠の質が上がり、不安な感情もストレスもあまり感じなくなったので
常に心身共に健康な状態を保つことができ、
新しいことへの意欲や挑戦に対する恐怖も少なくなり自己肯定感も上がっていきました。
記憶力や認知機能の向上、免疫バランスの改善によるアレルギー症状の緩和など
良くなった事をあげればキリがないです。

当時は体が良くなっていく実感があったので特に考えずに続けていましたが
今になって実は正しい改善方法だったということを知りました。


健康、仕事、経済、人間関係、家族関係
人それぞれ悩みや、毎日ストレスの中で生活している人が
多いと思います。
僕はカンナビノイドを摂取したおかげで
改善できた悩みや解決できた事が沢山ありました。
あの時、CBD使ってなければ今の考えには至らなかっただろうし
また違う場所で負のループの中にいたかもしれないです。

今、僕よりももっと辛く悲しい経験をしている人や
これからそういう経験をするかもしれない人はいると思います。
そういう時にCBDっていう選択肢があることで
人生が大きく変わる可能性があるってこと知っておいて欲しいです。

繰り返しになりますが僕はCBD製品によって
心と体の健康を取り戻し、人生が良い方向へ大きく転換しました。
さらに直感力や閃き、新しく何かを生み出す創造性のアイディアなど
実生活に直結する脳のパフォーマンスも上がっていっています。
それによって時間的自由や人間関係において
全くストレスを感じない生活を手にしています。


どんな縁であっても僕と関わってくれた人達が
この事実を知って自分の人生に活かして
その人なりのさらなる幸せを手にして欲しいです。

とても長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます。
この投稿を見てくれたあなたを応援しています。
ではまた。

#cbd #cbdオイル #cbdlife #chill #チル #リラックス #リラックスタイム #ストレス #ストレス解消 #睡眠 #睡眠改善 #セロトニン #健康 #心 #魂 #スターシード #ライトワーカー #ツインレイ #瞑想 #マインドフルネス #波動 #波動調整 #宇宙と繋がる #潜在意識 #引き寄せの法則 #引き寄せのコツ #グラウディング #ヨガ #豊かさ #RankoNature

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?