記事一覧
「ファッションアテンダント」というお仕事をさせていただくことになりました。
突然ですが、この度「ファッションアテンダント」
として活動させていただくことになりました。
私が登録させていただいたサイト&プロフィールページはこちら。
巷ではショッピング同行という風にも言われているようですが
一言でいうと
というお仕事です。
私がこのような仕事をさせていただくことになるとは全く思っていなかったので、正直自分でもびっくりしています。
12月の頭にある方からご紹介のお話が
「どうぞ、幸せな人生を」
あなたは、誰かに言われた一言で忘れられない言葉って、ありますか?
本日、どうやら42歳の誕生日を無事に迎えられたようです。
誰もが思うのでしょうが、(そして毎年歳を重ねるたびに思うのでしょうが)42って昔はなんだか途方もない数字に思えたので、自分がまさかそこに到達するとは・・・と言う思いです。
そして、途方もないからこそ、もうちょっとちゃんとした大人になっているのかと思っていたのですが、なん
長年抱えていたその想いは、勘違いだったのかもしれない。
通説では、幼少期の親との関係が
その後の人生に大きな影響を与える…
ということに、なっている。
私も今日まで、ずっと影響を受けてきたと思っていた。
でもさ、
人間の記憶って曖昧じゃないですか。
人間て簡単に忘れるじゃないですか。
なんなら
都合よく記憶をすり替えてしまってるってことも
あるじゃないですか。
『もしかして、私にそれが起こってるのでは』
と、ふと思ったんです。
小さい頃、母はい
私を導いてくれた大切なもの。
どんな時も大切にしていることがあるのですが
その日の感覚に合ったアロマを選んで
瞑想するということを、やっています。
これを瞑想と呼んでいいのかわからないけど
とにかく『これだ』と思って選んだオイルは
毎回驚くほどその時の自分にぴったりだし
その香りと静かな空間によってもたらされるものは
私にとってすごく大切なものなのだと思う。
長年…2013年からかな?
使い続けてきたヤングリビングの
世界に対して真摯でいる、ということ。
たまーーーにしか更新しないnoteを、書きたいと思います。
最近、色んな人の生き方について思いを馳せることがあります。
私の場合は、娘を一人で育てているけど、そんな生き方も人の人生だからまあ、あるよねと思っていて
引っ越しや子育てのおかげで長い間『専業主婦』でしかいられない時期があってスキルも経験も何もなかったし
毎日、同じ時間に同じ場所に行くことが辛い。
3日以上外に出るとエネルギーが枯
Googleカレンダーでは、季節を感じられないから。
私が暮らすシェアハウスでは、毎月目標発表会というものがあるのですが
先日、そこで「自分でカレンダーを作ることにした」
と発表したら、皆さんにぽかーんという顔をされてしまいました。
するとある方が
「なんでカレンダーを作ろうと思ったのか?なぜこだわりがあるのか?その思いを聞かせて」
と聞いてくださいまして
ああ、そりゃそうか。なぜいきなり、なぜカレンダー??と思われるよなあ。私、全然違う仕事をし
こだわりの裏にある「面倒くさい自分」を認めてあげるまで
そもそも、自分のサイトを作ろうと決めたのは
カレンダーを自作することにしたからなのでした。
(カレンダーって、一体どうやって作るの・・・?)
というところから始まった私。
頭の中に、なんとなく出来上がりのイメージはあるものの
そこに行き着くまでの過程が全くわからなかったのです。
とりあえず、親しい友人に聞いてみたり
ウェブ上で使えるツールを駆使して素材を組み合わせ
自宅のプリンターで印刷して