見出し画像

それぞれの感性で (199)

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


創作作品制作において、クリスマス絵は、いよいよ佳境に入って参りました。

と同時に、怒濤の勢いで描きたくなる年賀状。

これに伴い、年末までにかけて「それぞれの感性で」シリーズを、3日に1度の投稿とさせていただきます。

文章書くのも楽しいですが、絵を描く時間も確保したいので、よろしくお願いいたします。


さて、本日は久々に聖歌に戻って参りましょう。

しっとり、静かなお祝いが続きましたので、ここからは華やかに参りましょう。



🎄

特に、聖歌隊として活動した4年間のクリスマスで、一番思い入れのある聖歌かもしれません。



よく、メゾソプラノとして歌ってきた曲です。

ソプラノのディスカント(高音域)として響かせることを求められるわけでもなく、アルトのメロディーを歌う安定さを求められるわけでもない。

「流れるように、ソプラノとアルトを繋げて欲しい」という指導をいただき、改めて音楽の世界が深くて、ある意味抽象的な世界だと実感したのは、いい思い出です。



🎄

トップ画像は マドモアゼル・鳩 〜365日の五行詩〜様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ただいま、フォロワー様におきまして、2023年年賀状のお渡し企画を開催中です!

詳細は下の記事でご確認ください↓



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】

10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。


ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。

ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。