見出し画像

みなさんも私も、お大事に

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日の地方統一選挙で、推しの政党と政治家さんが、見事に当選されたので、私自身、ますます士気が高まっています。

今回当選されたみなさまにおいては、お祝い申し上げますとともに、日本をよりよい国にしてくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

私も、一人の国民として、積極的に政治に関わって参ります。


さて、本日の記事、と、いきたいところなのですが、

昨日、久しぶりに流血した怪我をしてしまいました。



🩹

手の指、しかも利き手です。

家具に挟まれてしまうという、幼い頃に、一度経験したような怪我。


みなさん、家の中でも気を付けてくださいね。

私自身、元々物理的な痛みに対しても敏感なところがあり、家具に挟まれたその瞬間と、血がぶわっと出て来る瞬間に、一瞬ですが、体調的にとても気持ち悪くなって、めまいを起こしました。

その後、2~3分ほど、その場で座り込んで、体調を整え、まだ稼働中のこたつで身体を温め、そのまま寝るという、午後の時間。

耳に残るガッっという挟んだ音に、聴覚が疲れ、指先がヒリヒリするじんわりした痛みに、触覚が過敏になってしまうのです。


人によって「いい大人が、大袈裟じゃない?」と思われるかもしれないですが、当人にとっては、一つの痛みから、全身の各部位に、それぞれの症状が出ます。

ですが、周囲の方に、ご迷惑をかけないためにも、隅で座り込んだり、しばらく動かないようにすることにより、体調を整えていることもあります。

こういった状態をを、医療機関で「そんなことくらいで、だらしない」と言われたことが、忘れられないチクチクした思い出。

痛みの感度は、人それぞれでしょうに。


指を怪我しましたが、今日もnoteを書ける状態でよかったと、こころから思います。

今、身体的にも精神的にも、痛みを抱えておられる方すべて、どうぞお大事にしてください。



🩹

トップ画像は ソエジマケイタ(キャラ・写真・似顔絵)様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。